日別アーカイブ: 2023年8月1日

8月1日(火)津山市民平和祭オープニング

昨日の朝、8時30分から「実行委員会」が集まりまして、津山市民平和祭オープニングの準備、午前10時に開会式、開会あいさつ・来賓あいさつの後、テープカットでした。

へ1へ2

 

上の写真は、準備中の様子と、美作原水協・下野代表理事と木原実行委員長と私です、下の写真は、開会あいさつの木原実行委員長、お父さんの被爆の様子など話されていました。

へ4

へ8

木原実行委員長から、市長・教育長・議長へ「平和問題での申し入れ書」を渡しました、代表して谷口市長への申し入れです。

へ6へ7

上の写真は、市長応接室に置いての平和懇談会の様子です。

愛和会問題・公訴をしないという処分とは、不起訴処分

岡山地方検察庁津山支部から、「貴殿に対する名誉棄損疑惑事件については、令和5年7月6日公訴を提起しない処分をしました」という連絡がありました。6日に処分を決定して、連絡が遅くなったのは、私の古い形態に南海連絡してね通じない、いろいろと調べて、ゃっと、つながりましたということでした。

★少し、遅いとは思いますが、いずれにしましても「不起訴という性分」ですから、やれやれ、と、言うところですが、が、つきますよね、私を「名誉棄損で告発したのは愛和会」です、老親福祉施設愛和莊を経営する、社会福祉団体ですから、このままということにもならないと思いますね、と、言いましても、いかにとかせんという基本的な課題はありますが・・

役員会も開かないで「人を罪人としてねがう」とは

いつの理事会で、私を、どんな罪により「警察に告発したのか」「願ったのか」と問いかけましても、理事長は「すべて副施設長に任せているからわからない」の1点張り、副施設長は、施設長とともに、そんなことには応じられない…帰れ、帰らないと業務妨害で訴える、などと述べて、初めからお話になりません、とは、家、2度、役員会の開催とか、告発の事実確認などで愛和荘②伺いましたが、2度とも、門前払いでしたから、最初は、施設長と副施設長は留守だったのかな、居留守ではなかったとおもいましたが。。。

人を罪人に仕上げておいて、知らぬ顔とは、これいかに

★評議員と理事、全員に手紙で真実と経過と思いを質問しましたが、2人の人は、丁寧に対応してくれましたが、後の人は、無しのつぶて、人間を、人を、どう思っているのか、罪びととして告発しておいて、何にも云わない、知らん顔しているとは、何でしょうか、人間を冒涜するにもほどがあると、言うものです。人権を侵してね平気のへいざ、そんな人たちに「老人福祉施設を経営する資格があるのか」と、問いかける必要はありますよね。。