日別アーカイブ: 2021年10月22日

10月21日⇒22日だよ(金)市民と議員のふるさと津山を語る会

午後2時の記入記事ですが、コロナ、岡山県倉敷と岡山市を除いてゼロでした、津山市がゼロの仲間入り、このままゼロを継続してくださいです。

★昨日午前中に、しみんと議員の故郷津山を語る会の話し合いがありまして、色々と話し合いました。臨時市議会の招集問題は、いくつかの課題と腹正しさをもって「実質的に内容の報告も審査もなく終了」となってしまいました、仕方ないかなと思いますが、当局の人たちも、正面から「受けて立つ」と言うのが本来の姿であるという事は知らなくてはです。

★津山市議会運営規定の14条は「動議の提出」に関する規定ですから、・・・人を馬鹿にするなです、本当は、反対の人たちが多数であるなら、正面から、自治法で受けて立たないとダメ、どこの法律にも規定にもない「動議の提出のじようこうで、ねじふせる」と言うのは、邪道ですから、臨時会を開催し、市長に報告してもらい、論議する、野が、いやなら、しょうめんから「多数の暴挙」になりますが、審査打ち切り・拒否」の動議を出して、其れを多数で決めて、ジエンド・・・・腹立ったり、裁判になったりはあるかもしれないが、これが、正面からの「時地方の喧嘩」なんだけどね・・・しかし、議会運営委員会で、臨時会を要望した側が、報告してもらう事を「動議として提出し、その是非論で賛否をとう」という方法が決まったわけですから、粛々と従う。。。仕方ないことですね。議運の決定は、決定ですからね。

★という事もありまして、

11月5日(金)午後6時30分から、福祉会館で

市議会報告会を開催して、議会のあり様を市民に報告するという事にしました、これから「どうしたらよいのか」を皆さんと考えていく、語り合ってみたいとことになりました。多数の皆さんのご参加をお願いします。コロナ対策は十分に行って開催しますからね、、、よろしくです。

8日連続の1ケタ 岡山県で新たに3人が感染、その中で津山市が2人ですからね泣けてきますね、

★10月21日の新型コロナウイルスの感染状況です。 岡山県では、新たに3人の感染が分かりました。 新規感染者の1ケタは、8日連続です。 県内の内訳は、津山市2人、岡山市1人です。

全国の新たな感染者は345人(18:45)

21日午後6時45分までに、全国で345人の新型コロナウイルス感染が新たに確認されています。 東京都内の感染者は10歳未満から90代までの36人で、5日連続で50人を下回りました。一方、新たに50代と80代の男性2人の死亡が確認されたほか、重症者は前日より3人減って24人でした。
★大阪の感染者は42人で、先週木曜より70人減ったほか、埼玉は11人で、1日の感染者としては今年最も少なくなりました。 そのほか、神奈川で39人、兵庫で29人など、NNNのまとめでは、21日午後6時45分までに、全国で345人の感染が確認されました。また、亡くなった方は16人にのぼっています。

こうした数値の中でも、津山市は2人ですから、恐ろしささえ感じられます、市長さんら何か手はありませんかね

どうなっているのでしょうか、何か、特別のことでもあるのかなの思いがしますよね、市長さんら、保健所も含めて、何かの手は打てないのですか、市民の自覚だけなんですかね、、、