日別アーカイブ: 2021年10月25日

10月25日(月)尾崎カー加茂路から津山東部へ、・・・

★今朝は曇り空、しかし、寒いですね・・・晴れてもよさそうな雲行きですが、午後は、雨かもの予想です。衆議院選挙7日目、昨日は、支持拡大と「期日前投票に連れて行ってほしい」と言われた人数人を投票所へ・・・候補者の関係でいいますと、昨夜加茂に宿泊した「岡山選挙区・3区候補、尾崎ひろ子」の選挙カーですが、加茂で朝の挨拶をして、三浦~神滝~勝北へ、そして、勝央町から、大崎へ、河辺へと車が走ります。主に、元の末永区域の2分の1程度かな走ります。

★半日・午前中は候補者カーの先導役ですね、末永ブロックの人たちと力を合わせて、比例・中国ブロックは、政党の名前・日本共産とへ、そして、戦局は個人の名前、尾崎ひろ子へとお願いです。日本共産党が加わる「必ずしも、核内という意味でははない。。。大臣の席の問題ではなくて、政策と政治の運営への協議の問題です。」政権づくりへ本気で挑戦ですから、よろしくお願いします。

虐待を無くする道は、早期に訴えることですよ、隠したり、ないと「嘘ついたり」では解決しません。

★福祉施設の虐待問題、あいかわらず「施設の側」経営陣という意味ですが、そんな事実はない」と開き直り、市が「特になにもない」と言うたとかの言葉を返してきますが、それも、少し「変な感じ」がする経営陣の説明ですが、虐待に対しては、弱腰なのかな…

★改善へ「行政指導は欠かせないこと」なんですが、国もいくつか指針を出しますが、要するに、津山市は、県もかな、どうしたても「無いという経営陣の側」に立つという事になりますね、、、関係する人が訴えても、施設内の虐待を見た人が訴えても、虐待をうけた家族がうったえても、「経営陣から意見を聞いて、そこが【ない】といえば「なかった」と素直なことですよ、…?、こんなのを「素直な行政」と言うのかな。なんか、少し違うような気がするのですが・・・。

★「福祉施設のあり方を考える市民の会」として、しっかりと監視して、調査して、証拠をもって、はっきりと物申していく予定、ここの点を「なにトチ狂っのか「日本共産党が、やかましく言い出しい、大ごとになった」と騒ぐバカもおるんですね・・・なんでも「共産党が」と言えば、ひとが「恐れる」とでも思っているのかね・・・

★それこそ、共産党のどこが悪いか、ですし、共産党が騒いでいるのではありませんよ、、、厳密に言いますと、「も」、かもしれませんが、問題意識は持っていますが、騒いで、施設を大変な目にあわす、とか、では、絶対にありません・・・問題意識を持ち、虐待は許さないの立場で整理したいと思ってはいます。

★施設の内部からの管理者等への訴え、行政への訴えをしておらせれるのは、直接の施設利用者や、施設内の心ある人たちが「おかしいからと訴えているのです、騒いでいるわけではありません、「おかしいからおかしい、虐待をするな!指導をしっかりしてほしい・・・」と訴えているんですよ、、、わかっていないですね、、、