日別アーカイブ: 2022年1月4日

1月4日(火)仕事始めですが、

★4日は、新年の「仕事始めの日」といわれますが、朝は、霜が多く、霧の朝です、こんな時は、やや、良い天気になるのかも・。・・「のんびりカフェ」は今年は、お休みが続きます。野菜や惣菜は「そもそものところで終了」していますから、コーヒーとか、お昼の「中華そば」「カレー」などは、10日からになります。今後ともよろしくお願いします。

★私個人が「休む」という意味ではありませんが、お店の模様が、そして、営業時間が変わるという意味で「お休み」です。月曜と水曜日に出勤して、後は、やや、自由出勤、二階が「談話室」となり、生活相談室にもなりますか、そして、コーヒーも一階からとりよせます・・・・・なにするか、といえば「水平社百年記念誌」作成の作業、資料集めや、打ち合わせ会議など、そして、津山ネットの市民運動、仕事始めは、米海兵隊の日本原演習場への「単独訓練は許すな」という申し入れ、、、何よりも、コロナ感染がひどい米軍、岩国基地内ですから、せめて、コロナが収まるまでは、くるな!、と市長にいうてほしいの申し入れです。

 日にち  岩国市  岩国基地
1月3日    44人    50人
1月2日    13人   報道なし
1月1日    14人    報道なし
31日       8人           23人
30日              7i人   27人
29日    7 人   80人
28日     1 人   5人
27日     1人    8人

これが感染の実態、岩国市の中に、多数の「基地内の勤務員・仕事人」がおられますから、基地関係者は、とても多い数値です。この実態から、津山へ来るな、訓練は中止しろ、クラスターなんだから、基地内から出るな、と政府と自治体で申し入れるべきと言う申し入れをする準備です。