日別アーカイブ: 2021年9月2日

9月2日(木)後ろからではないよ・・・隠れていないよ

津山市が今日も7人です、午後1時半に書き込みました、新型コロナ37人感染 岡山県発表

★岡山県は2日、新型コロナウイルスに感染していた高齢者1人の死亡と、37人の感染を発表した。新規感染者は津山市7人、備前、玉野市、矢掛町各4人、瀬戸内市、早島町各3人、笠岡、浅口、総社市各2人、新見、赤磐、美作、井原市、奈義、和気町各1人。
※岡山県の発表には、岡山、倉敷両市の感染者は含まれません。

★ここから下は、朝の記事、誤字少し直しました。今朝は、雨、6時前後には、かなり強い雨、激しく、大粒の雨が降りましたが、今は、静かな雨です、降ったり、曇ったりの1日になるかなです・・・月末にすべき課題が少しできないで、昨日もできない部分があり、今日はしてしまわないとのおもいです。。。

★昨日も、ほぼ1日「のんびりカフェ」に座って、支援センターの最後の金銭整理、郵便局へも行き来し、のんびりカフェも「月末締め」の金銭出納帳作りで、これも、郵便局へ行き来ですが、生活相談、あるいは情報交換、提供、などなどもありですが、電話や話にこられる人の多くは、「どうなっとん」とか「詳しく教えて」とか、「こんな話を知っている」とか、内容は、田邑地域に建設されている

「太陽光発電建設をめぐる疑惑事件」です・・

★田邑財産区に2年間ほど一千万円づつかな、そして、最初の年は、月割りで300万円(正確でない、かなり不確かな数字、しかし、入金があったのは事実)・・・決算書見る限り入金されて、財産区としては「積み立て」のようにして、支出済になっているのかな…しかし、このお金は「怪しいもの」でなく、正式に、表に出ているお金・・・私の思いで言いますと、「太陽光建設事業」と言うのは、地元の土地所有者にこんなに多額の「使用料のようなもの」を出しても、もうかるものなんかな・・・と思えてしかたないですね・・・この資料をもってきてくれました・・・

★そして、本当に谷口市長が「飲食のもて地元なしをしてもらったのか」「財産区の法的な管理人として便宜を図ったのか」「元県議に渡したとされる【地元工作費用としての500万円⇒ネットで流されている証拠の書付とされるもの】」が、いちぶわたっているのか」とか、まぁー、私の知らないことばっかり、わかるのはネットで流されている記事だけ、と言い訳の説明です・

★しかし、「集中審査方式の議会運営を提案したら、」という知恵と言うか、言い出したのは、確かに、末永です、が、後ろで言うていません、このブログにも書いていますからね、、影の人間ではないんですよ・・

★困惑する議会、大変な課題が提起されて、どうするか、と、知恵を出し合ったり、相談協議したり、…これは、普通のことでしょう・・・私の「ブログ」に書いていることを、議会質問で質問したからと言って、それが、何で悪いのですか、M議員さんら数人・・・・、Mとは、誰、そういえば、昔昔、MM議員とかの話もありましたね・・・「末永のブログに書いているがな」とかの議会でのヤジがあるとか、無いとか、おかしな話しですよね・・・何で、私のブログに書いていることを、議員が、質問に利用したら、「後ろで末永が尾をひいている・・・」という式の話に発展するんですか、、、馬鹿なことを考えたり、言うたりするものではないよ、それこそ、どうかしていますよ議員さんたち・・・・・

さわいでいる議員の後ろには末永がおる・・?

★という話もあるんですね・・・嫌な言葉ですね・・・・いつものこと、「反共宣伝」も含めて、なんですか、陰湿に、陰険に、後ろから「悪いことでも指南している」かのような言いかたをする人、議員らがおるんですね…まさか、市長らが「そんなことを言うている」とは思いませんが、おかしなことを言う議員たちです。

後ろではないよ、正面におるよ、というて下さい。

末永が「後ろから、なにか、悪いことでもしている」かのごとき言い草、そんなことを言うたり、思ったりしている議員さんらに、キッチリというておいて下さい、妙に勘繰らなくても、末永は、正面からこの問題は見つめているよ、と、現に、「市民と議員の゛ふるさと津山を語る会゛」では、事務局として名前があり、ビラにして配布しているよです・・・

※日本共産党市議・中村の質問は「末永が作っている」とか「後ろに控えている」とか、これも、なんですかですね・・・・、とっても、陰湿で、陰で、こそこそしているような話なんですよね・・・・何回も言うていますよ、日本共産党が、元議員も含めて、本会議ごとに「どんな質問をするか」など相談するのは、至極当たり前、やましいことでも何でもないよ・・・相談して、課題が決まり、質問の具体的な文章は中村さんが書くのですが・・・。

★中村さんは「パソコンが全くできない」から、私が「打ち込む」のです、そのさい、先輩面して「多少の質問の文言」などは、書き換えたり、ここは、こういうべきかなに、これが良いかな、と言うたりしていますよ、当たり前のことでしょう・・・そして、当局に「中村です」と言うて連絡などしていません、市議団の事務局の末永です、中村さん・美見さんの質問のために、メールしますと、書いて、色々と資料もらったりしていますよです。。

★そして、質問をするのは、中村であり、美見ですから、後ろで末永が質問を作っている、など、思わないでください、、、議員が、ある意味、多少「私らを嫌っている職員」も、似たようなことを市民に説明、解説しているのでしょうね・・・そんなことを「飲み屋でいうていた」とか話を聞きます、知らせてくれることもあるんですよ。

津山市が4人を含めて新型コロナ 岡山218人 香川65人感染確認、岡山県内の会社で3件のクラスターも

★1日新たに岡山県で218人人、香川県で65人が、新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。 岡山と香川で新たなクラスターが発生しています。 岡山県では、津山市4人、岡山市で81人、倉敷市で94人などあわせて218人の感染がわかりました。津山市が2ケタ台から、少し落ち着いた感じなのかな…
香川県では、高松市で35人、丸亀市で8人などあわせて65人の感染がわかりました。

新型コロナ 全国で2万26人感染(午後6時半時点)

★新型コロナウイルスの感染者は大阪で過去最多を更新するなど、全国で1日、これまでに2万人を超える感染者が確認されています。  東京都が1日に新たに発表した感染者は3168人でした。先週の同じ曜日と比べて1060人減り、10日連続で前の週の同じ曜日を下回りました。年代別では20代が最も多く835人、続いて30代が668人でした。  都道府県別の感染者は、大阪で過去最多となる3004人の感染を発表。3000人を超えるのは初めてです。埼玉、千葉、神奈川、愛知、兵庫、福岡では、いずれも1000人を超えるなど、全国でこれまでに2万26人の感染が発表されています。  また、先月31日まで19日連続で最多を更新していた「重症者」の数は1日は減少に転じ、2092人でした。また、千葉県船橋市で自宅療養中だった20代の男性の死亡が確認されるなど、全国で新たに69人の死亡が発表されています。

★多少少なくなるときはありますが、大変な数字を刻んでいるのは「間違いなし」ですね、、、何とか終息の方向が見えないと困りますね、、菅のいう事は結果として「そうでなかっても、平気」ですね「いう事は嘘だらけで、言うたことが経本当にならなくても、責任感もなし、責任も取らない」のが特徴ですから、大いにこまりますよね・・・