日別アーカイブ: 2024年3月27日

3月27日(水)久しぶりに晴れた朝です

今日も久しぶりに、晴れ渡ったアサノ空です、ひんやりとはしていますが、太陽が顔をのぞかせています・・・一日持つかな、昨日はほぼ1日雨でした。途中太陽も出ましたが、すぐ小雨になり、風も少し吹いて、寒い、冷たい空気でしたが、また、週末には、崩れるとかの予想ですが…

★今朝は、まず、我が家のゴミ出しからです、私の地域は、月曜日が「可燃ごみ」の日です、そして、水曜日が可燃ごみとリサイクルなどの日です、我が家は、おおむね水曜日に出しますが、今日のように雨模様の日は大変です。

市議会報告「ごきげんいかが」の印刷の日です

★末永弘之の市議会報告「ごきげんいかが」=しんぶん「赤旗」とともにお届けしますというタイトルです、今回が1235号です。主な記事は、3月議会報告の中で、一つの話題、美作大学の公立化に関する質問と答弁を記事にしています。作成から、印刷の過程ですが、私が作成して、誤字など訂正とレイアウト構成してもらい、コピーして、印刷になりますが、コピー機が故障のままになっていましたが、昨日、午後、やっと修理ができました。

★その点では、久しぶりに「さくら会館」のコピー機で作業ができるということで、やれやれとやっとという感じです。1か月ぶりかな、コピーした「ごきげんいかが」を、印刷していただける人に渡して、党の事務所の印刷機で印刷仕上げです。

昨夜は落語の世界でした

★昨日の夜、文化センターで落語会、新風亭一之輔・林家たい平「二人会」を見に行きまして、話に引き込まれまして、大笑い、実に「うまい」ですね話術ですよね、テレビの笑点の二人、一之輔さんは、最近レギラーになった人、でも、昔からの有名人ですね、たい平さんは、おなじみの人、明るい人、でも、昨日は、少し、しんみりとした話もありました、帰りが少し遅くなりましたが、面白かったです。