日別アーカイブ: 2022年6月23日

6月23日(木)今日は全国比例区のポスター貼りへ

★昨日参議院選挙の公示でした、全国比例区のポスター張り、さくらブロックでの準備活動、しかし、中央選管の発行する「比例区用のポスターに貼る証紙」の到着が随分遅れまして、今日の貼りだしになってしまいました。

IMG_4356

昨日の夕方の私の地域にある「公営掲示板」(岡山選挙区の候補者ポスター張り版)です、昨日の夕方に映しました、朝一番から、この三人のポスターだけです、場所によれば「住寄」のポスターが一番早かったり、、、さくらブロック関係は一番が多かったようです。。。二番目だったり、三番目だったりしましたが、四人目、五人目は、余り貼られていませんね、朝から午後五時すぎまての様子は変わらないままでした、そして、今朝もおなじで3人の見張られていました。五人全部そろうのはいつになりますかねです。、

選挙は選挙、やはり、これでもか、これでもかです、なんの「アザ」かなと、よく点検・確認してほしいものです

★下の写真2枚、どう思われますか、似たような写真ですが、いろんなひとが私=末永に「これっていかがですか」という調子で見せてくれるんですよね、、愛和荘内部の出来事の写真ですが、どんなに「私があがいてみても」です、行政も愛和虐待ではない」という事を主張するんですが、この写真も含めて「虐待とは認識しませんでした」とは、本当にそれでいいのですか、おかしいと思われる人はいなのですか‥

IMG_4344

IMG_4342

★こんな事態なるという原因とのことで、下記のような証言も行われました。  ※2020年(令和2)10月職員から利用者が亡くなったことを聞き、記録を見ると、昼食はほぼ完食されていたのに数時間後に亡くなっていました。普通は食後なので急変がないかどうか利用者一人一人見回りをするんですが、全くしていないように思いました。急変している利用者を発見された後、記録を見る限り職員の対応も唖然としました。私の記憶の中では穏やかに過ごされて食事をしっかり摂取できていたし、なぜ早く亡くなられたのか不審に思いました。また亡くなった人の棟の職員に対して一層不審に思いました。「利用者を人間扱いではなく完全に物扱いしている、人と思ってないんでしょうか。人としての思いやりが全くありません。」と「利用者がかわいそう」と強くこみ上げた事を覚えています。明らかに介護事故だと思うのに「事故報告書」は書かれていない、作成されていない様子でした。

★2021年(令和3)4月には、ある利用者に対して、介護士が、やってはいけない医療行為(吸痰)した後に亡くなられたと聞きました。全く信じられませんでした。吸痰実地の勉強や指導はなされておらず医療ケアの免許なく行われています。実地指導後をも医療ケア取得者以外が実地されていました。

★こんな場合は、どうあつかうのでしょうかね、、介護ミスということだけではすまされないのではないのかな…

新型コロナ 岡山県239人感染、津山市は少な目で三人、しかし、県内で初めてオミクロン株派生型

岡山県では、昨日22日、239人の新型コロナウイルス感染が判明。県はオミクロン株派生型「BA・4」と「BA・5」の感染者各1人を県内で初確認したと発表した。
 岡山市=108人▽倉敷市=74人▽美作市=13人▽笠岡市=7人▽瀬戸内市=6人▽美咲町=5人▽玉野、井原市=各4人▽津山、真庭市=各3人▽総社、赤磐市=各2人▽備前市、和気、里庄、矢掛、鏡野、勝央、吉備中央町、新庄村=各1人

★岡山県は、新型コロナウイルス・オミクロン株の新たな変異ウイルスを確認したと発表しました。 確認されたのは、オミクロン株のうち「BA・4系統」と「BA・5系統」と呼ばれる変異ウイルスで、このうち「BA・4」は、空港の検疫以外では国内で初の確認となります。 すでに発表済みの患者から「BA・4」が1人、「BA・5」が1人確認されました。共に海外渡航歴がありますが、不特定多数との接触はないということです。 「BA・4」と「BA・5」は、アフリカで最初に確認され、これまで新型コロナウイルスに感染した人にも感染のリスクがあるということです。

津山市が少なくなったのは良いことですが、県内で上記でかきましたように「新しいコロナ株」が発見です、全国的にも、やや、増加に向いているとかのニュースですから、気を付けないといけませんし、政治の分野での対応も必要と思いますが‥。