月別アーカイブ: 1月 2022

1月31日(月)昨日の近藤さんの出陣式

昨日の朝、今朝もあまり寒くはないです、昨日もですが、昨日の朝は、それでも、時は冬です、寒い早朝からたくさんの人が準備、そして、出陣式に参加していました。本人もみんなも「気合の入った挨拶」でした、立候補の届け出が、受付時間には、二人しか現れず、選管も、マスコミも、二人の届手に行った人も、多少、゜戸惑い気味だったとかの話も゜きかされましたね。

★私が近藤事務所に行ったときは、神事が行われていました。

IMG_3983

IMG_3987

そして、9時すぎから出陣式でした。

IMG_3989

始まる前に参加者に挨拶して、席に着きました。

IMG_3991

IMG_3992

IMG_3997

IMG_3995

IMG_3998

IMG_4006

IMG_4007

IMG_4005

こんな様子でした。

★さすが一騎打ちの市長選挙、色んなことを言う人があるんですね、、、あれには○○が附いているから嫌だ、とか、○○が事務所に座り込んでいるらしい、あの人は嫌だ、とか、えてした「ありもしない話し」が飛び通うようです、特に、双方ともかな、相手陣営の「あらさがし」のような、嫌な話が多いね、、正々堂々と正面から政策論議したらです。

ただ、太陽光発電事情への「疑惑」は、誹謗・中傷、怪文書ではないよ

★誰が言い出したのかな…?・・・現市長と太陽光をめぐるいきさつ、何人かの議員の議会報告。近藤さんのも含めてとおもいますが「事実無根」との、切り替えしは、まぁー是としても、それ以外はダメだね、、、

「誹謗中傷」ではありません、これは、インターネットにながれたニュースにの是非論を市長に質問した、まともに答えなかった、市民の討論会にも参加がなかった、だから、まともに対応しない、説明責任が無いと、書いた文章なんですから。

その上に、「怪文書」だ、と言うのは、いただけない。ビラは、すべて「誰が出したかを明確にしている、印刷しているビラ」ですから、怪文書といわれるような妙なものではありません。。。それこそ、ためにする話をしているとしか言えない事態・・市長は「インターネットの記事をサイパンにうったえた」のです、これは間違いないことです、しかし、その中身は「名誉棄損」とか「選挙妨害」とか「慰謝料請求」とかでなくて「文章の訂正記事をもとめる」という趣旨の訴訟ですという事に過ぎない。。。・

新型コロナ岡山県924人感染、津山市が19人です、岡山県では初の900人超、日曜日なのに、過去最多を更新

★岡山県で30日、924924人の新型コロナウイルス感染が判明した。900人を上回るのは初めてで、過去最多を更新した。岡山市=530人▽倉敷市=233人▽総社市=29人▽玉野市=22人▽津山市=19人▽瀬戸内市=15人▽真庭市=13人▽備前、赤磐市=各10人▽浅口市=9人▽笠岡市=8人▽高梁市=7人▽井原、美作市=各3人▽矢掛、鏡野、久米南、美咲町=各2人▽新見市、和気、早島、勝央、吉備中央町=各1人

【速報】全国のコロナ感染7万8121人、日曜日としては過去最多

★新型コロナウイルスについて、昨日全国で新たに7万8121人の感染が確認されました。 日曜日としては過去最多です。 山形県257人、茨城県1086人、千葉県4258人、埼玉県5315人、岡山県924人と、5つの県で過去最多を更新しています。 また、きょう発表された死者の数は30人でした。

★毎日のように増える、日曜日と月曜日は、平均少ない数値の発表となりますから、今日も、すくないかも・・・少ないなりに多いと思いますが。

1月30日(日)市長選挙告示の日です

今日から津山市長選挙です、1週間後、6日の日曜日が「投開票の日」となり、それぞれの候補者の結論が出されますが、さてさて、近藤さんに勝ってもらいたいものですか、どうなんでしょうか、下馬評では「現職は巨大・強力な布陣」です、近藤さんは新人の上に、多少「出遅れ」という弱さが最後まで付きまといます。俗にいえば、「巻き返し」とでもいうのでしょうか、追い上げて、追いつき、追い越せです、いよいよ、最後の追い込みです、頑張れ、頑張れです。

★昨日も、コロナ、岡山県が過去最高値と思います、県内で岡山県内で新たに877人の感染、津山市が2Ⅰ人を発表しましたから、大変ですが、各陣営の出陣式「コロナ感染対策」と「人数制限」もかけていると思いますが、今朝は、近藤吉一郎の出陣式に参加します。

★近藤陣営は、今の市政の在り方を「これでいいのか?」と呼び掛けて、現状の政治のあり方を「市民や職員の意見を聞かない政治、トップダウン政治」といい、「市民不在・疑惑事象に説明責任がない」と批判し、「選挙を応援してくれた大物にだけ顔を向ける、選挙忖度政治田」と述べて、この政治を変える、というのが大きな柱になっています。

★このような「評価」の在り方には、違う、という意見もあり、「批判だけではだめだ」という人もありますが、何が対決点か、今の政治は何が間違っているのか、どこが問題なのか」ということを鮮明にしないと、人生をかけて立候補決意したいという近藤さんの真価がなくなると、私は思っています、やれることは、やる、やらなくてはいけない、ということだろうと思っています、、、

★政治の対決点がぼやけると、現職には勝てなて、対決点を鮮明にし、どこをどう変えるか、個々のところをより明確にしていくことが大事・・・最後の最後まで、追い上げて、追い上げて、追い上げしかない、・・・頑張れです。

津山市が21人で、岡山県は過去最多の877人が感染、新たなクラスターが2件 倉敷市では1人が死亡

★1月29日の新型コロナウイルスの感染状況です。岡山県では過去最多の877人の感染が確認されました。 県内の内訳は、岡山市417人、倉敷市286人(過去最多)、総社市21人、玉野市21人、津山市21人、高梁市18人、瀬戸内市15人、浅口市10人、笠岡市10人、備前市8人、美咲町8人、赤磐市7人、矢掛町7人、井原市5人、新見市4人、久米南町4人、早島町4人、真庭市3人、里庄町3人、和気町3人、美作市1人、吉備中央町1人 です。

全国感染、初の8万人超 23都府県で過去最多を更新

★28日、全国で確認された感染者は8万1816人となり、初めて8万人を超えました。 都道府県別では大阪で1万13人、神奈川で6469人、愛知で5人267人など、23都府県で過去最多を更新しました。

★何んとかならないのかな、政治の力で何とか対策を講じてほしいと思いますが、なにしているのかね、、困ったことです。

1月29日(土)色々あって昼に記帳です

午後1時40分に記帳した、コロナ関連記事、コロナ174人感染、津山が21人です、怖いね、岡山県発表

 ※岡山県の発表には、岡山、倉敷両市の感染者は含まれません。

 

1月28日(金)この時期10万円は貴重です

岡山県164人感染、津山市が22人、県内で1人死亡 28日発表分・午後2時すぎに記帳の記事です

★岡山県は28日、新型コロナウイルスに感染していた高齢者1人の死亡と、164人の新たな感染を発表した。県内で感染者の死亡が発表されるのは昨年10月2日以来で、死者は137人となった。
新規感染者は総社市30人、津山市22人、玉野市20人、浅口市19人、真庭市13人、瀬戸内市10人、赤磐市9人、高梁市7人、里庄町6人、早島、吉備中央町各5人、笠岡、井原、備前市各4人、勝央町2人、新見、美作市、和気、久米南町各1人。
※岡山県の発表には、岡山、倉敷両市の感染者は含まれません。

 

ここから下は、朝の記事のままです★津山市長選挙直前、2日後には「告示」です、色んな話が飛び込んできまして「市長がコロナで10万円くれた」「市長がコロナ対策で10万円を出すと選挙公約らしい」などが特徴、「近藤は五万円か・・・」⇒この政策には「買収だ」と言うみょな「批判・悪口」が出ていたが・・・・⇔ 現職・谷口さんが、「十万円を・・・」と政策化したことでは、そんな批判が聞こえない・・・不思議な選挙模様です。とはいえ、谷口さんは十万円出すということは、もちろん、正式には政策を掲げてはいない、が、勝手にあれやこれやの噂・でたらめな話が多いこのころです。

★間違いのないのは、今になって、津山市が「非課税所帯への十万円支援」(国の制度・岸田内閣が現金を五万円と商品券五万円を・・・と、述べて物議を呼び、現金十万円でもよい、なった制度)を、最近配布を始めだし、「もらった」と言う所帯の人に、選挙の関係もあり「訪問して聞く」と言うようになったこと、これは事実、現職の強みで、これを、現市長からもらったと思う人もあるダメうと思います。

考えれば面白い時の問題・流れですよね・・

★十八歳以下の子供さんをもつ所帯への支援は、前にもらった、とか、昨年の暮れ頃にもらったという人がありましたから、先に配布したのかも・・・仔細は不明です、国の政策により、「非課税所帯と十八歳以下の子供さんをもつ所帯に十万円が支援された」、と、いうことですね、これは間違いのないことです。いつ渡すかは、どんな方法で渡すか、現金化、商品券か、など、それぞれの自治体の判断、

★この十万円、考えてみれば、とても、価値ある、今の時期の十万円、全国で首長選挙を行う直前の地方自治体がいくつあるのかは知りませんが、この十万円を配布する時期によっては、現職首長には「貴重な性セクの実施」というところでしょうね。うまい汁というのかも。

1月27日(木)市長選挙告示まで後3日

★今朝は少しさむさが「和らいだ」感じの朝です、津山市長選挙告示まで、今日を入れて、木・金・土曜日と、市長選挙告示まで残り3日間です、追い込みと言うか、追い上げと言うか「近藤陣営」は、準備「送れ」を一気に取り戻し、力を入れて「追い込み」ですよね、、頑張ってです。

共産党がおすから「好き・嫌」どっちかな・・?

★いつでも、どこでも、言われる「格言」なんでしょうかね・・・共産党が「後ろにおるから」という「言い回しの人」は別物、これは全く「意図的」なものとおもい、「ためにする言葉」だと思いますが、・・・・・・そんなのでなく、純粋に「共産党が推すから好きだ、良い、信用がおける」という話しも耳にします、逆に、共産党が推すから「嫌だ・ダメだ」という人もあります、これは、純粋の疑問とか言葉だとおもいます・・・

嫌だ、ダメだという人は、共産党を何だとおもっているのでしょうかね、、意味不明なんですよね…

★鬼か蛇か、嫌々、共産党がついていたら「市役所に赤旗が立つ」とまで無茶苦茶いう人もあるんですね、、なんで、そなことを「する必要がある」んでしょうかね、、、これは、2つの意味で「そんなことをするのか」です、まず①は「馬鹿なことを、なんで、共産党が、市役所に赤旗たてなくてはいけないのか、そんなこと、望んだり、求めたりはしない、したこともない、共産党が「首長」になっているところは多くありますが、赤旗は立たないか、保育所や、福祉施設が立った話はありますよ。

★そんなことをの第2は、「なんで共産党を、そこまで嫌うのか、そして、なんで、ありもしないことを「ぐちゃぐちゃ」と並べて、近藤と共産党を引っ付けて「悪宣伝」に使うのかなという事です、共産党は、勝手に「近藤を押す、」というているのですから、「そうですか、共産党も応援してくれるのですか、力の弱い者が力を一つにして、巨大な壁、力、金力に対決し、お互いにがんばろう」で良いではありませなんか、それを、何というか、鬼の首でも取ったかのごとき「意味もなく共産党」という言葉を使って、近藤の人気を落とそうとする、「不逞のやから」があるのか・・・不思議ものがたり、、、そうか、共産党も「おすんか」で良いではありませんか、そして、末永が一票入れるというているんだ、それでジエンド、鬼でも蛇でもないよだ、、、極右翼や反社会的団体の方が、よっぼと・・・・と思いますが。

昨日は、津山市は30人、岡山県下は7件のクラスター…初の800人超 岡山県で過去最多の876人が感染、まん延防止策とはどうなのか・・・

★1月26日の新型コロナウイルスの感染状況です。 岡山県では、新たに876人の感染が確認されました。 岡山市の高齢者入所施設や飲食店、倉敷市の高齢者福祉施設、浅口市の学校など、県内で合わせて7件の新たなクラスターが発生しています。 県内の内訳は、岡山市477人(過去最多)、倉敷市233人(過去最多)、津山市30人、総社市30人、玉野市15人、瀬戸内市14人、赤磐市12人、備前市10人、美作市9人、高梁市8人、早島町7人、浅口市6人、井原市5人、真庭市5人、矢掛町4人、笠岡市2人、新見市2人、勝央町2人、久米南町2人、里庄町1人、鏡野町1人、吉備中央町1人です。 1日の感染者数は、25日の641人を上回り、2日連続で過去最多を更新しています。先行きは不安、不透明です、まん延宣言をして「効果があるのか」どうか、やや疑問の昨今ですネ。

きのう全国の感染者 過去最多の7万1640人と言う数値、これから増える傾向の感じ、さてさてです。

1月26日(水)コロナ感染、重大な事態へです

午後2時書き込み、今日の発表で津山は30人です、コロナ感染、岡山県内で166人感染、 岡山県発表分

★岡山県は26日、県内で166人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。津山、総社市各30人、玉野市15人、瀬戸内市14人、赤磐市12人、備前市10人、美作市9人、高梁市8人、早島町7人、浅口市6人、井原、真庭市各5人、矢掛町4人、笠岡、新見市、勝央、久米南町各2人、里庄、鏡野、吉備中央町各1人。
※岡山県の発表には、岡山、倉敷両市の感染者は含まれません。

 

ここから下は、今朝の書き込みと変化していません、★昨日から、寒さがやや「和らぐ」感じの日になりました、雨も降りまして、雪景色はなくなりました、今朝は、あまり「冷え込む」というような寒さはありませんが、寒いのは寒いです、コロナ感染が重大な時に、海兵隊の訓練・・・やめてください。

3月6日から14日間の海兵隊単独訓練とは・・・

1 訓練時期   令和4年3月6日~19日(14日間)

2 訓練内容   一般訓練(パトロール訓練、車両機動演習、障害物設置訓練)射撃訓練、ヘリパッド敷設訓練、ヘリコプター着陸・地上部隊による給油訓練

3 その他    ・訓練部隊  海平第171航空支援師団中隊
・期間中最大人数  250人程度
・訓練参加車両   期間中を通じて50台程度

★コロナ感染の異常な拡大、とりわけ、米軍基地内の感染のあり様、岩国基地の実態からみて、せめて、今年くらいは「来るな」と言うべし、と、谷口市長に申し入れをしました、そして、たにぐち市長は、防衛所に「コロナ感染の状況から、訓練の是非を検討してほしい」と野旨を申し入れしたようですが、来る、という事です、止められないのかなです。

そもそも市長就任直後に「海兵隊単独訓練を認める」と発表したのが谷口市長でしたからね・・・ここが、始まりなんだよ、なんであの時に、突然と発表したのか不思議物語でしたから・・・、

昨日は、岡山県最多641人感染、津山市が25人、25日判明の新型コロナ・岡山、倉敷の施設などでクラスター

★岡山県で25日、641人の新型コロナウイルス感染が判明した。1日当たりの感染者は23日の57人2人を上回って過去最多。 岡山市=290人▽倉敷市=168人▽総社市=44人▽津山市=26人▽玉野市=16人▽瀬戸内市=12人▽備前市=11人▽笠岡、井原、赤磐市=各8人▽美作、浅口市、早島町=各7人▽高梁、真庭市=各6人▽矢掛町=4人▽県外在住者=3に感▽和気、里庄、鏡野町=各2人▽新見市、勝央、美咲、吉備中央町=各1人

岡山県を含めて、18道府県にまん延防止適用決定 27日から2月20日まで

★政府は25日、新型コロナウイルス感染症対策本部会合を持ち回り形式で開き、コロナ対応の改正特別措置法に基づくまん延防止等重点措置を18道府県に追加適用すると決定した。期間は27日から2月
月20日まで。9日から適用されている沖縄、広島、山口3県も今月31日までの期限を2月20日まで延長する。緊急事態宣言に準じる措置の対象は34都道府県に増えた。 新たに適用される18道府県は北海道、青森、山形、福島、茨城、栃木、石川、長野、静岡、京都、大阪、兵庫、島根、岡山、福岡、佐賀、大分、鹿児島。

全国の新規感染者数6万2599人 6万人超は初 29都府県で過去最多更新

★どこまで広がるのか、1日の感染者数が、どれだけ増えていくのか、いつ、歯止めがかかるのか、、、、

1月25日(火)おかしな話が連続です

25日午後2時過ぎに記帳です、…大変な数値です、コロナ183人感染、津山市内が26人 岡山県発表分

★岡山県は25日、県内で183人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。総社市44人、津山市26人、玉野市16人、瀬戸内市12人、備前市11人、笠岡、井原、赤磐市各8人、美作、浅口市、早島町各7人、高梁、真庭市各6人、矢掛町4人、和気、里庄、鏡野町各2人、新見市、勝央、美咲、吉備中央町各1人と県外在住者3人。※岡山県の発表には、岡山、倉敷両市の感染者は含まれません。

ここからは、朝の記事です★昨日は、朝から無茶苦茶な話の連続で、頭の中が疲れました。老人福祉施設の「虐待問題」は、とうとう、「不当解雇」にまで発展、おかしいというか、末永流に表現すると「実に面白い・無茶なこと」もありますね・・・・そもそものところで「施設は、ぎゃくたいはない」と言います、そうすると行政は指導ではなくて「施設が無いというていますから・・・」となりますね、

★「不当解雇」の経過が、きわめて「面白い」です、自主退職勧告を三日以内にするように、と、書いた文書を、しせつちょうが「フン、これっ」という感じで渡す、もう一人の人は、その文章の書いた日和二日程度遅れて、封筒をひらひらするようにして「コレッ」とだけ言うて渡して、「三日と言えば、明日ですから」と言う言葉・・・どだい、なっていない。

★従業員には「選択の余地なし」で、「三日以内に退職届けが無いと解雇だ」という、通達、へんじとしては「辞める理由なし、働きたい」の願い書を提出しても、それは、完全に無視、・・・出さないから解雇、明日から来るな、の強制措置、こうぎしても「警察と弁護士に相談しているから私らは正しい」の一点張り・・・労働基準監督署も、予告手当が出ない場合のみ指導ができるかな・・・と、いう程度、、、行政機関は、どうなっているのか、こんな時に、働く人の立場にテーたって、キッチリと指導してくれるのが、労働基準監督署ではないのか・・・です。

これも、訳が分からない話、何のための公開捜査か・・・

★ある高齢者が「行方不明」になり、家族が、警察などに「調査依頼」されて、そして、地域の消防団などに「捜査協力の連絡」が入る、それを受けた、消防団の人たちが、家族に「○○さんが行方不明、探しに消防としてでかける」とか「○○さんは知っている人、大変だね」とか、家庭内で当然はなす、、、そして、それを聞いた家族が知人に「○○さんが行方不明だって、たいへんそうだよ」との旨mail連絡・・・

★行方不明になて、見つかったひとが、後日に、消防に知らせたのは「秘密主義のことであり、それを家族に公開したのは、守秘義務違反だ」と、損害倍書を求めるという「内容証明」が、大阪の方の弁護士事務所からおくられる・・・?、?、元々、誰がいうて、「公開捜査」したのか、守秘義務で、消防団が家族に内緒で、捜査協力できるのか・・・などなど疑問が多い出来事、少し、時間をかけて実態の調査が必要かな。。のお話が、昨日お昼前に、飛び込みました。

★大変ですよ。連絡文を送ってきたのは、大阪のとても有名なテレビにも出る人の事務所、一瞬は「詐欺行為、脅し・脅迫」と思えますが、まさか、あの人の法律事務所が・・・のうたがい・・

でも、被害と称する金額を書いて、振り込み先の口座を書いて、いきなり、言われたわけですから、今はやりの「振込詐欺」にも思える事態ではあります。

その他、市長選挙のこと、情勢はどうか、と、効かれること多し、コロナ感染のこと、色々とありですが、またですね。

1月24日(月)ぶ様な、親分の貫禄はゼロだね

【速報】新型コロナ、岡山県188人感染、津山17人です、24日発表分 →岡山市と倉敷市は別計算です。

★今朝は、やや寒さも和らいだ朝ですが、心根は逆、まったく「でたらめで、腹の立つ」話が飛び込んできました。近藤さんの「攻撃に下ネタ利用」ということで、谷口陣営、応援団、まさか、本人が「意図的に話す・宣伝を了解する」ということはないと思いますが、取り巻き人たちでしょうかね・・・・どこまで「卑劣で、情けない選挙」をするのか、親分でしょう、親分の貫禄は全くゼロですよ、選挙も「安全地帯」から見てのせんきょでしょうがな・・・・

何で、そんな汚い、えげつないことをするのでしょうかね、、「近藤は、〇〇の人とできている」とかの「ありもしない話」を、差も、本当のように「はなしてまわる」という、現職陣営の常とう手段…だから、いやなんですよ、、、正々堂々と、正面から「政策論争・政治闘争」されたらいいじぁー、有りませんか。

近藤さんは、精錬・潔白な男・うわさされるような「悪行」はゼロの男、清潔で、まっすぐな男ですよ、無茶言うな、近藤陣営をバカにしてはいけません!

★とかく、選挙というのは、「あること、ないこと」をあれこれと言い合うものですが、この話は絶対にいただけません、「ないこと」は、うわさでも、流してはいけません…前回の市長選挙で「味を占めた人たちのなせる業?」かもしれませんが、しかし、

「柳の下に、どしょう」はいないよ!

どだい、なっていないよ、谷口陣営というか、本人は、今、親分なんだから、貫禄のある選挙すべしです・・・・その親分の顔つぶしたり、親分らしからぬ選挙戦術を行うのことはするな!、ぶ様で、情けなくて、腹が立って、誰を起こることもできず、思わず、なぐり書きの今朝の雑記帳です。。、

1月22日(日)おかしな話で腹立つお話。。。

午後1時に書き込みです、【速報】新型コロナ126人感染、津山市が22人です、 岡山県発表分ですが

岡山県は23日、県内で126人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。総社市29人、津山市22人、赤磐市13人、井原市11人、備前市9人、早島町6人、浅口市、矢掛町各5人、笠岡、瀬戸内市、吉備中央町各4人、玉野市3人、高梁、真庭市、里庄町各2人人、新見、美作市、勝央、美咲町各1人と県外在住者1人。  ※岡山県の発表には、岡山、倉敷両市の感染者は含まれません。

★ここから下は、朝の記事のままです。今朝はなんとなく、うっすらと暗い漢字の朝です、曇って、雨でも降るのかなという感じ、無茶に寒くはありません・・・昨日も、少し、暖かいというか、あまり寒くない1日でしたが、今日は、どうだろうかな、日曜の朝です。どうだろうのもう一つは、市長選挙模様もですが、準備期間も残り1週間、アッという間に過ぎてしまうのではないかな、新人・近藤さんがどこまで追い上げるか、追い切れるかという争いかな……

こんな妙な世界があるんですね、世はまさに様々です

★高級な人たちの集団、私とは「縁もゆかりもない社会」なんですが、こんな世の中があるんですね、、とっても、愉快、面白い話に遭遇しました。時々雑記帳に登場する「高齢者福祉施設の運営者側」の思考なんですが、例えば、20日付けの文章で、人の一生に係る「大切な文章」なんですが、3日以内に変身を求める、と、されています。では、3日をどうするかです、ここが違うんですねも高等な教育を受けるというか、ひときわ高級な暮し向きの人たちの世界では、以下のように考えるんですね、特に、③は、抜群に愉快です、知らない世界でした・・・

一つ一つの「あり方」は、以下単純なことです、                      

①20日に出したから、3日をたして、23日が期限だという人、     ➁20日ですから、その日を入れて22日という人、これが一般的な日数の「考え方」とおもいますが、、、そして、驚くべき指導は、しきりに「弁護士と警察に相談したから、私らが絶対が正しい」との前提を付けて、     ③20日付けの文章を、何かの原因で22日に本人に渡した、そして、3日以内とは、明日23日だ、と、言い張る人、・・・・            ③の問題は、色々と話をして、最終的に25日までとの「合意」を得たのですが、すごい考えなんですね、、ほんと、すごいと、褒めて、褒めてあげたいですね、、さすが御曹司です、あっはれと言うべきです。

★私の常識論、法的、裁判所などの書類、法的に日にちが争われる書類は、「受け取り証明書付」であり、受け取ってから2週間までに・・・と、普通はなっていますね、、、渡すのが遅れても、文章を作った日から数えるという「あり様」は、実に愉快な考えであり、不思議な世の中を見させていただきましたというお話でした。

そして、とうとう「懲戒解雇」へ発展です

★結局、昨日の朝の段階で「辞任届を出さないから、解雇する」という口頭での通達をしまして、私たちは、働く人たちの権利守れと「話し合い」を申し入れましたが、会わない、帰れ、の言葉だけ、警察を呼んで「不当解雇」を訴えて、・・・しかし、効く耳持たない「福祉施設」ですね、、おかしな施設があるものです。

4日連続で過去最多を更新 岡山県は565人、津山市が15人です、県下でクラスターも5件発生

★1月22日の新型コロナウイルスの感染状況です。岡山県で565人の感染が新たに分かりました。過去最多を更新しています。 岡山県では、あわせて565人の感染が分かりました。 県内の内訳は、岡山市286人(過去最多)、倉敷市153人、総社市28人、津山市15人、赤磐市12人、玉野市9人、備前市9人、瀬戸内市8人、井原市7人、浅口市5人、高梁市5人、勝央町5人、笠岡市4人、早島町4人、真庭市3人、新見市2人、美作市2人、鏡野町2人、里庄町2人、矢掛町2人、吉備中央町1人、県外在住者1人 です。 県全体では5件のクラスターが発生し、新規感染者の数は4日連続で過去最多を更新しています。

新型コロナ 国内新規感染者 初の5万人超え

 

1月22日(土)「なんで」?が多い世の中です

午後2時過ぎに記帳です、コロナ126人感染 岡山県発表分、津山市が16人です

★岡山県は22日、県内で新たに126人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。総社市28人、津山市15人、赤磐市12人、玉野、備前市各9人、瀬戸内市8人、井原市7人、高梁、浅口市、勝央町各5人、笠岡市、早島町各4人、真庭市3人、新見、美作市、里庄、矢掛、鏡野町各2人、吉備中央町1人、県外在住者1人。
※岡山県の発表には、岡山、倉敷両市の感染者は含まれません。
ここからは、朝の記事です。★今朝は少し寒さと言うか、つめたさが「やおい」感じ、土曜日の朝ですから少しゆっくりの目覚めです。オミクロン株とか称するコロナ、急激な感染の広がり気持ち悪しですね、、、何とか、対策ないのかな・・

おかしな話、何で、そうなのですか?

★市長選挙に関係するお話、小話ですね・・・日本共産党が推すのか、末永が推すのか、いずれにしても、近藤は「共産党だ」というお話、谷口陣営、あるいは応援団からの「反共宣伝」とは思いますが、おかしな話ですね、、、再度になりますが、私が、日本共産党後援会ニュースに寄せた、近藤吉一郎氏への言葉は

「・・・前略・・近藤氏とは、単に、市議会議員としての付き合いというだけでなく、私が関係していました、「さくら会館まつり」(10年前までは当時の全解連津山~津山ネットへ発展変化した団体の主催)に、舞台演技として「空手の模範演技」を数年にわたってお世話になっていました。
 そのころから、私を「父親・兄」のように慕ってくれまして、政策の違いを超えての交流があった人でもあります。
 利権などには接待くみしない、曲がったことの嫌いな、善悪のけじめをつける「まっすぐな性格」の人で、いわば好青年という印象がまだきえていません・・・・。市長へと押された時も、かなり苦しんだようです、今の政治は「市民の心から離れて、特定の人たちだけのいう事を聞く政治、これを変えたい」の心は強く持っていても、いざ、自分がその場に立つのにふさわしいかどうか・・・・迷いに迷っての立候補と思います。             実は、私にも「立候補するかしないか判断の参考にしたい」と意見を聞いた事があります。「出る出ないは、あなたの決意次第・・・大変な道ですが、価値はある」という意味のことを述べて別れましたが、それが現実になったわけです。・・・後略・・・」と述べたわけですが、この「ニュース」を読んだ人でしょうね、、、

★近藤は、末永を「父親・兄」のように慕っていた、近藤は自民党だったのに、おかしい、やはり、共産党なんだ…という趣旨の宣伝をしていると耳にするんですね、、おかしな話ですよ、・・・「後に続く言葉は紹介しない」ですね・・・・そのあとに、「・・・・、政策の違いを超えての交流があった人でもあります。」としているんですよね、ここは言わないで、ひたすら「共産党だ」と言おうとする努力、努力なんですよね、こんな人たちにとっては。。。「あれは共産党だ」と言いさえすれば、選挙に勝てるとおもっているんだね・・・、、、

上記のような「悪宣伝」をしている人たちよーー、どうも、谷口陣営、応援団だと思いますが・・・・私を「慕ってくれる人」「知人・仲良し」「市民運動をする人」などなど、みんな、あなたの気に入らない場合は、みんな「共産党だ」と決めつけて、排除するんですね・・・

私=末永は、共産党以外に「ともだち・知人」は、つくってはいけないんですかね・・・・・、みんな、共産党ですか・・・・・。バカなことを・・・・とおもいませんか、どうかしていますよ・・・ほんと、世の中、みょうちくりんなことになっているねです。「政策の違いを超えた付き合い、政党の枠を超えての交流がある」、そんなことが当たり前、こんな世の中の「ありよう」が普通と思えませんか。

全国コロナ感染者4万9856人、死者9人、岡山県が549人、津山が20人です、どうなるのでしょうか?

★新型コロナウイルスの全国の新たな感染者は4万9856人で、4日連続、過去最多を更新しました。北海道、群馬、神奈川など24の都道府県で新規感染者が過去最多を更新しています。また、全国でなくなった方は9人確認されました
岡山県が549、津山が20人です、このコロナの特徴は、急激に「感染がひろがる」そして、あまり「重傷者」にはならない、、、そして、大きな課題は、「ワクチン接種していても感染するという事、若い人に多い、子供さんも多いという特徴ですね、
★ワクチンが効果が無いというか、効かない感じ、そして、若いという事とワクチンを接種しているという「安心感」などから、いわゆる「予防・消毒・手洗い」などが少なくなっているのかも・・・