日別アーカイブ: 2023年2月18日

2月18日(土)愛和会は「告発決定」したのかな?

私を告発した「愛和会」の役員会は、無し✕?

★土曜日の朝、やや寒さは和らいだかなの感じです…・愛和会という社会福祉の組織が、「名誉を棄損された」として告発し、今、調べられているところで、近く、三回目の事情聴取がありますが、それは、それとしてまじめに対応していきますが、初めから疑問の一つで、「愛和会」という組織が本当に「出来上がっているのか」なという疑問、愛和会が、私を告発するという意思決定を本当にしているのか、…

★それを確認させてほしい、私の人権を冒涜する告発という行為をした「人物の正体・真実性を知る権利がある」ということで、役員各位に「会としての意思決定した経過・決定事項」のようなことを手紙で質問していますが、一昨日でしたか、ある友が、ある役員の弁として「末永を告発するというような話はきいたことがない」ということを本気で語ったという知らせでした。

★役員会は開いていないという意味に感じ取れる、ある人とある人との「会話」について、以前の雑記で2人でしたか、紹介しましたが、別の人が証言してくれましたです、

※私の友の友、が、おられまして、その友が「末永を告発することにしたのか…」と意味の問いかけをしたそうですが、その人いわく「知らん、そんなそうだんなしていない・・・」という意味のことを述べたそうです…ここでも「やっぱり会議は開いていない」「開いたかもしれないが、末永弘之を告発する」という意味の論議していないのではないかという疑いがますますま濃くなっていますが、愛和会理事長に正式に質問もしていますから、その回答が来るのを待って、その結果で「対策を考える」ということになりますかね・・「会」というのは、特定できない「組織」です、目に見えたり、確認できるものではありませんから、できるのは「会を構成している人間」ですからね、、、その責任は、人間にあると思いますが…

久しぶりに、コロナ感染について、岡山県2人死亡414人感染 新型コロナ、2件クラスター

かなり少なくなりました、このまま「ほぼ終息へ」へ②なってもらいたいものです。津山市がなんにんというのが「不明」なのが座゛ン年ということですね、岡山県は17日、新型コロナウイルスに感染していた80代女性2人の死亡と414人の感染を発表した。1日当たりの感染者数は2日連続で500人を下回った。
 新規感染者は岡山市保健所の管内148人、倉敷市保健所91人、県管轄の5保健所164人、陽性者診断センター11人。年代別は30代70人、10歳未満59人、10代57人、40代56人、20代44人など。という結果でした。

A老人福祉施設に関する記録の紹介です

令和2年5月7日の「ある利用者」の顔などの「打撲所」などにおける医師の診断書のコピーです。この資料は、「打撲などの事故」にあった家族の人が、?、という感じで、医師への開示請求をされて提出してもらったもののコピーです。施設から受け取ったものではないよう様です。

2月18日

★顔・頬かな?、乳とも見えますが、打撲所となっています。5/3 顔の皮下目目目に発見です。身体的所見欄で、絵が描かれていますから、一般的に言いますと、ほほから顎にかけての傷のようです。骨折は無しとも書かれています。

★この書類は、医師の診断書ですから、原因とか、対策などは書かれていません、施設の側の「事故報告書・ケア記録」とかと対比してみて分析が必要かなとは思いますが、こんな傷でも、利用者が「自らやった」という意味での「事故原因」となっていると思われ飲ます。

こんなことになっても、行政的には「虐待などとは確認はしない」ということなんですよね、、、変なことだと思いますが。「虐待」ではないが、記事にすることは「名誉棄損になる」ということなんでしょうかね、、、わからない「世の中の仕組み」というところです。