日別アーカイブ: 2023年2月22日

2月22日(水)事情聴取が終わりました…

愛和会の「告発に関する動き」ありました

★天気は最近雨とか曇りとか、風つよしなど安帝氏ていない感じ・今日は、どうかなですが、私も、朝から少しバタバタとしそうな感じの日です、朝一、9時前には゛さくら会館」に友が来ます、そして、先日おこなった「日本共産党津山市議団」の3月議会の質問についての資料集めです、愛和会による「名誉棄損の告発」に関しまして、2つの動きが昨日ありまして、その整理もしなくてはです。一つの動きは、昨日のことですが、一人の役員さんから丁寧な「返信」をいただきました。ありがとうございます、この紙面を借りてお礼申し上げます。予想というか、おもっていたように「告発する」ということでの正式な「役員会はしらない」という趣旨のことも書かれています、役員会があれば、自分の考えは当然役員会に申し上げるということもかかれていました。。。

もう一つは事情聴取が終わりましたです。

★昨日は、3回目の事情聴取の日でした、4時間程度は掛かりそうでしたから、午前と午後に予定しましたが、朝早く行きまして、何とか、ごぜんちゅうで「おわる」ということになりました。あとは、検察庁への「書類送検」というのでしょうか、それがあり、検察庁に事情聴取を受けて、起訴するか起訴しないかですが、起訴されて、裁判になるということのようですね・・・早く決着はつけたいものですが、そうは、簡単に終わりそうにないですね。

★6月から8月にかけて艦居た「ブログの記事」が福祉施設の名誉を傷つけて、利用者が減る、そんなことにブログが「悪影響」を与えたかどうか…私の主張は「そんなことを考えたことは一度もない、施設の関係者がいろいろと教えてくれた内容、もらった資料、私自身がちょうさしたことで、「虐待だという強い思い怪我しているが、行政は、認めない、そうか、ぎゃくたいはなくならない」ということで、世に問いかける、こんな写真でも、資料でも、証言でも「虐待とはいいませんか」と問いかけ、これでもか、これでもか、こんなことでも虐待としての確認はしませんか 、私は「虐待だ」とと思います。ぎょうせいは「そうとはいわない」・・・では、これでもか、これでもか、こんなことでもか、と、世に問い続けています、という考えなんですが、どうなんでしょうかね。。。

今議員任期の最終の議会となります。

★日本共産党津山市議団の「3月議会対策」の話し合いが昨日ありまして、今議会任期最後の議会、中村議員は「議員生活にさようなら」の議会、ということでの「対策会議」を議員団+じむきょくということで5人で開催しまして、谷口市長の「施政方針」(案)というべき資料などを基にして質問項目をひらいだし、2人の議員に手分けして本格的な準備に入ることとしました。

★施政方針についての質問が、いわば「市長の政治への基本姿勢」を党ということになると思いますし、今の時期ですから、街づくりの課題、財政の課題、子育てやコロナ、太陽光建設などなど、基本姿勢に加えて具体的な問題での質問も考えていかなくてはいけません。

★特に、今回は、今議会任期最後ですから、しっかりとして資料と論調の組み立てが必要かなという相談でした。

★A福祉施設の資料紹介です。

★この写真は、いわゆる「介護記録」」ケア記録」といわれる尻生です、2021年9月4日(土)に「検索して提出した資料」で、2月3日の1日中と、翌日の2月4日お昼までの介護について記録されたものです。

2月22日

★3日の15時56分に「タイトル=事故」と書き込まれており、やはり、オシメ交換中(二人で)右手前腕に4cm×4cmの内出血が見つかっています。自己剥離の可能性あり、と、分析しています。様子見観察は相変わらずです。この事故の記録以外は、まぁー普通でしょうか、約一時間と半程度前に「オシメ」という書き込みがあり、排出としていますが、この時は、内出血のことは書かれていませんが、右手前腕という部位は、オシメ交換と直接は関係していない部位で、オシメ交換の時でなくても、見つかるとは思いますが、この施設は「オシメ交換寺家に内出血を見つけるということになっていますから不思議ですね、どうなんでしょうか。

★この日、2月3日は、朝の4時にオムツ、そして、朝の9時40分に「陰部のただれ無し」と書かれていますが、オシメは書いていません、次のオシメは、午前10時です、そして、問題の15時56分にオシメ交換で内出血発見です、そのあとは、18時30分にオシメ交換です、それから、翌日の朝4時にオムツだけの記載ですから、一応交換したとしまして…かなり回数が「おかしい」というか「間が長すぎる」と思いますね、、、もう少し、頻繁に「オシメ交換」の人用があると思いますが、忙しすぎるのかな、まさか「不適切介護」につながるような事態ではないでしょうね・・