日別アーカイブ: 2023年2月25日

2月25日(土)ゆっくりの土曜日にしたいですね

★土曜日の朝、まだ寒さはありますね…今日は、特別の行事も人と会う予定もない日、ゆっくりと1日したいなの感じです。ただ、昨日はおかやまにおりまして、帰りが少し遅くなりまして、日曜版が配達できませんでしたから、今日配達をせざるを得ないということになりました、集金もしなくてはですね。合わせて、党を大きくする運動、市議選挙でのお願いなどありになりますね、、何にもないということは、やはり、ありえないことでしょうか。

4月の市議選についての選管による「説明会」に29陣営が参加、プラス2人?のはずなんですが・・

★昨日も記事にしましたが、一昨日、マスコミの方から問い合わせがありまして、この日は、4月に行われる市議選挙の「立候補説明会」で、現職の市議21人、新人が7人で、元が1人、合計が29人だったということです。立候補予定氏には、ほぼもれなく市の選管から案内があり、新聞や広報などでもお知らせになっています。29人というか、陣営が参加し、書類の持ち帰りがあったということですが、さてさてのお話、日本共産党どうしますかねです。。

★25人の定数ですから、4人あふれ…噂のように「多数の新人候補」という内容かどうかは不明ですが、案外「少ない陣営・予定者」と思えて仕方ありません・・・・プラス1人は確実で、2人目を「検討している陣営」です、「説明会に不参加であった」とかのようですが・・・なんで「不参加」「行かなかったのか」は私には「わからない」ことですが、力行するのは間違いなく確実です。

平和運動も忙しい時期をむかえましたです

岡山県平和委員会との共同の活動になりますが、県からの連絡を平和運動」のご案内です。春闘、申告、選挙など忙しい時期ですが、安保3文書について学習し、大軍拡大増税反対の街頭宣伝を繰り広げましょう。

★今日・2/25日(土)10時から岡山市シンフォニーホール前で集会とデモ、その後駅前宣伝があります。

★3/8(水)13時から県平和委員会3月理事会・学習会を開催します。
  3月理事会のZoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/85603833064?pwd=R0x1K3QxZEVweDk2SlJxR050eTZnUT09

★3月/12日 11時~12時津山市勝北支所前で日本原海兵隊単独訓練
 反対のスタンディングです。日曜日なので支所に駐車できます。住民の会で防衛局や奈義町への申し入れも計画されています。日程が決まり次第お知らせします。闘いの中で平和委員会の会員拡大対象者を出し合って入会の声をかけましょう。

A老人福祉施設の入所経過記録の資料紹介です

同じ人の連続した「入所記録」ですね、今日は、4月16日から6月26日まで記録です、昨日が4月9日までの紹介で下から、間違いなく続き物ということです。5月何地の欄で、「右前腕の骨折はつきました。本日の受診でしゅうりょうとなります。と書かれていますから、骨折の件は「なおった」ということ・・・・しかし、骨折がなおったということは「医学的解決」を意味するだけで、老親福祉施設・介護施設としての「解決」には全くなっていません、こんなことを「行政は黙っている」ものなんでしょうか、、、骨折が治ったら、それで良しなんでしょうかね…

2月25日

★そして、5月28日少し判別がむずかしいのですが「両ソ径部に湿疹あり、となっていますから、異常があったのは事実でしょう、事故報告書を見て皆に糸判明は出来ませんが。軟膏処理したと書かれていますから、塗り薬を塗ったということを意味すると思います。