日別アーカイブ: 2024年11月22日

11月22日(金)ごきげんいかが再開へ準備

★今朝も霧があり、曇り空の感じですが、日中は、晴れると思いますし、晴れてほしいの願いです。今日は、金曜日です、しばらく休んでいたごきげんいかが」をそろそろ再開するかなの思いの朝です。

10月17日発刊休憩へ・1370号から1か月半ぶりの再会ということになります、今後ともよろしくお願いです

★昨日、美作水平社創立100周年記念詩誌の「小編集し無極会議」のような相談をしまして、発刊へ向けての事務整理というか、最終編纂、資料とか、写真とか、文書整理をそれなりにしました。まだ、不足したり、記事を削ったり、追加したり、印刷・製本までには手がかかりますが、全体の流れは生まれました。

これで、ホッとしたわけでもありませんが、10月17日号から【休刊】していました、末永弘之の市議会報告「ごきげんいかが」を発刊する準備です。1371号になると思います。12月津山市議会定例会議が11月25日(月)から始まります、質問戦は12月2日(月)~6日(金)までの予定ですが、25日に何人の議員さんが「質問通告」をされますか、それによりましたは、5日(金)が質問の最終日となるかもしれませんね。

★ごきげんいかが、1371号を発刊の時には、質問の日時が「決められている」と思います、12月2日(月)から質問戦が始まり、質問の最終日に希望する予定です、たぶん12月5日(金)だと思います、その案内などを「ご機嫌いかが」で記事にします、よろしくお願いします。む

SNSの世界は未知で、不思議物語で私は無知です

★昨日も、SNS、インターネットに「こんな記事がたくさん出回っているよ、どうしたのか」という問い合わせと、資料を見せてくれた人がありました、私が、いくらインターネットで調べても、検索しても、出で来ないというか、見つけることができない「記事」です、知らない事件ではありません、喜保菜的な事柄は「知識」としては持っていますが、さて、本当に、どんな記事が書かれているのか、どんなことを「話し合ったのか」「宣伝をしたのか」などになりますと、全然「わからない」というのが実態です。

★流れています「SNSの記事」というか、インターネット上での「やり取り」などは別として、それと、深くかかわっている、関係がある、と、私が判断しています事柄、「津山が裁かれる東京裁判」(平成4年(ワ)第31148号 損害賠償事件 ⇒原告・ジィバー会社のK氏で、被告が近藤議員)の裁判は、裁判所のあっせんで「和解協議」ができて「終わった・ジエンド」になったということです、もう、裁判は、亡くなったと思っています、・・・

★と、言いますのも、普通の裁判のように「判決が出て、控訴期間が住んで、酵素がなかったから、明確におわり」というような形が今回の裁判は、見えません、裁判所の「和解斡旋におうじた」ということだけが、いまの時点でわかっている事柄です。和解の場合は、どこで「裁判が終わった・ジエンドになった」という節目などが「さっぱりわからない」からです。弁護士さんが、「終わった」と被告に伝えてジエンドなんかなと思ったり、「和解文章」に双方が、署名などするのかな、すると下に、署名押印の段階で終わりとなるのか、とても、素人の私には判断ができません。

★しかし、一般的には、「東京裁判は、和解によって終わった・ジエンドになった」ということは、間違いのないことです。

★ということで、元のお話、インターネット上で流されている記事、昨日、今津か見ました、ひどい話だとは思いますが、この裁判と、直接的に「関係する」事柄でもなさそう、しかし、事件の背景は「同じ。一つ」ですよね。田邑・一宮地域の太陽光発電事業に関する「疑惑事件」ということになると思いますが・・・・・東京裁判の終わりと合わせて、この「疑惑問題」が終わったということになるのかな、?、さてさて、どうなんでしょうかね・・・‥とかく、裁判上のことと、新しい世界観のSNSの社会のこと、「うかつには手がでない」と いうことかも知れませんね…気を付けなくてはです。