日別アーカイブ: 2022年7月6日

7月6日(水)久しぶりに「裁判」の話です

驚きました、何となんと、太陽光建設疑惑をめぐる市長の裁判、昨日「行われた」んだ、びっくりでした

★本当に、久しぶりに「電波」が通じました、もちろん、電波障害といわれるこの3日か4日前からの「障害」とは関係ありません、長いこと「音信不通」ということでしたが、昨日、本当に「久しぶり」に通話が入りまして、なんと、昨日のこと、午後になって「これから裁判を行います、第三者は立ち入ることは出来ません、本人通しの話し合いです」という感じの内容だったようです・市長で、こちら市民ですから第三者ではないという理屈は通りませんですよね。

★話し合われた内容は、また、伝わってくるかもしれませんから、伝わってきましたらお知らせしますね、、、今回は、この程度しか判明しませんでした。最近の「電波障害」という点では、東京への連絡ができなかった、3日~4日くらい前に「電波障害がなかったらもひょっと、つながっており、7月6日午後から裁判がある」というニュースくらいは書けた、お知らせできていたかも知れないです。

★台風4号も心配したほどの風も雨もなく過ぎ去りました、今朝は、晴れ間があります。曇るのかもしれませんが、台風の影響はなしという津山でした。

「虐待」ではなくて、何というのでしょうか、内出血のできる原因は?ベットの柵で「打った」と考えられ・・・?

下の写真は「前胸部~左脇腹の広範囲の内出血」コメント「入浴時に、広範囲の内出血あり、左前胸部痣あり、痛みなし」などと書かれています。それでどうなったのかは、この「記録内容」の書き物では不明です。施設側として「何をしたのか」は別の報告書、あるいは「カンファレンス記録」「事故報告書」などがあるのかもしれませんが、対応策はここでは書かれていないです。

IMG_4414

IMG_4415

IMG_4416

★上と下の写真で「1枚もの」なんですが、ある利用者の事故報告書です、14時、2人対応にてオシメ交換をし、身体確認すると背中に内出血のようなキズを発見する。と書かれています。看護師に報告、様子見観察の支持をしているような記載です。

★介護と看護で原因について検討するが、原因が不明である、と書かれていますが、「検討」しただけではなくて、14時ですから、それまでの介護人、夜の当直した人、朝の看取った人などに「聞き合わせ、といかけ」をしたり「必要ならば集まってきょうぎする」(カンファレンス)もひつようではないかな・・・慢性化してしまい、「はてな」でわかるのかな、、、そんなことはないと思いますが。

こんなことでは「虐待」は世界中が「無い・起こらない」という結果になりますね「確認しない」わけですから

★結果としては、この人を「内出血しやすい体質の人」として位置付けてしまい、丁寧に解除していこうとされています。丁寧な解除は「良い」のですが、体質の問題で片づけてはいけないのではないかな・・どうでしょうかね、そして、カンファレンスの必要性について「不要」の欄に✅していますね。これも少しおかしいのではないかな、、、行政として、こんな在り方はどうなんでしょうかね、、、良しとすべき「内出血」が見つかった場合の措置なんでしょうか・・・・やはり「虐待として確認しませんでした」という事の範疇に入るわけなんですよね、、変だよ。

岡山県231人感染、津山は5人です、5日発表分

★岡山県で5日、231人の新型コロナウイルス感染が発表された。6日連続で前週の同じ曜日を上回った。
岡山市=140人▽倉敷市=42人▽総社市=8人▽津山市=5人▽笠岡、井原、新見、瀬戸内市=各4人▽赤磐、浅口市、和気町=各3人▽玉野市、矢掛町、県外在住者=各2人▽備前、美作市、里庄、奈義、久米南町=各1人

岡山県全体では「増加傾向」の中、津山市が、やや少ない、減です、津山だけでも、このままゼロへの道を歩んでほしいの願い、そして、岡山県全体がゼロ、全国へと行ってほしいですが。。