日別アーカイブ: 2022年7月26日

7月26日(火)インターネットの世界は?が多い

★火曜日の朝です、天気は「曇り」という朝、しかし、晴れるという感じの朝です。最近は、インターネットの世界が大きく発展というか、変化していきます‥‥私は、雑記やブログを「打ち込む」(誤字は多し、変換ミスも気が付かない)そして、読む、メールという代物で「いろいろと連絡したり、来たものを読んだり、それに返信したり」時には、写真をブログに入れたり、写真や資料を「添付して送ったり」の操作は、何とかわかります、都ても、便利だとおもいます、が、それ以外の操作になりますと全然ゼロです。。。

★フェースブックとか自分のを作ってもらった」のですが、あとは何にも出来ない、あちこちを「触ったり、忍足」して、なんかげつかめに「たまたま画面が表示されて言葉を書く」ことだけ。1日にたくさんのフェースブックの「頼り・連絡」がルで入りますが、開けてみるだけ、何をしてよいのやら、どうしたら「仲間」になれるのか、相手に「メールのようにこちらの意思を伝えられるか」も全然不明のまま、日々が流れます。

すごく便利になりました、とても不思議な感じですが、年寄りには「宇宙人のなせる業」の感じがします

★最近は、日本共産党の集いとか、平和委員会の集いとかも、コロナの関係もありと思いますが、インターネット配信とか、ユーチューブでとか、ライブでみられますから、とか、が多いです、不思議な世界を見る心根です、私のような古い人間」には、まさに、宇宙の中の話しのような感覚ですね。宇宙人のなせる業とも思えますが。。。。

どうやったら「テレビ画面」のようになって、相手と話ができるのかもわからないままです、今日も、相手の人から「ZOOMを設定いたしました」とか、09:00~10:30ミーティング、Zoomミーティングに参加する」などのメールが来ていますが、まさに、

今日は「オンライン」での話し合いの日です

★猫に小判、(猫に小判を与えても、その価値を知らない猫にとっては何の意味もないことから)どんな立派なものでも、価値がわからない者にとっては、何の値打ちもないものであるというたとえ。)ですね、さっぱり要領を得ませんから、知人にお願いしまして、パソコンにいろいろとセットしてもらいまして、8時30分頃からの「試写会」(試写会とは言いませんね、、、古い言葉、映画などの上映への試写会ではありませんね)に臨みまして、オンライン」による正式な話し合いを行う日です。東京や京都、大阪、神戸と、オンラインという操作ができれば、どこ手でも「テレビ会話」のようなことができるんですね、、怖い、便利、とはいえ、どんな社会になるのでしょうかね

今日も「愛和荘」には虐待は「認知しません」が続きますね。暑くても頑張らないでよいですよね

IMG_4534

上と下の資料ですが、「愛和荘そのものが作成した文面」とは思えませんが、愛和荘に関係する人が「作成」されたのでしょう、ずいぶん前に「私に託された ? 資料」です。「さくら会館」にこれって使えますか、役に立ちますか・・」という感じのお話をされたという記憶がありますが・・・・上の資料、2段目の書き込みなどは「大変な内容」ですよ、転落により「後頭部がへこんでいる?頭部と臀部発赤。目が行った状態。受診とされ、下の4段が連続して「内出血」の様子を書き込み、虐待の疑いとも書かれていますから、、、さて、どうなんでしょうか。

臀部とは、一般に四足動物(特に哺乳類)における胴の後方(ヒトのような直立動物においては下後方)、肛門周囲の部位のこと臀部(でんぶ)。この人間の部位、難しい字をかきますね、、、初めて漢字を見ました。

IMG_4535

虐待の疑いとされていない「内出血」も書いているんですね、12月28日は右手第2指に内出血。1月7日は右下肢、2月1日は右手上腕部に複数の内出血・左手甲に内出血、2月6日は左手甲表皮剥離、2月9日は左手甲に内出血などと連続する日々の「内出血」の状況がかかれていますが、・・・大丈夫なんだ、「あくまで虐待とは確認しませんでした」の範疇なんですから、「虐待の疑いありは虐待としてあつかう」という基準なんかはないという事になんでしょうね。よかった、よかったです。

新型コロナ岡山県で新たに1284人が、津山市は88人感染、全県は前週より約550人上回る 1人死亡

 ★岡山県で25日、新型コロナウイルスに感染していた1人の死亡と、1284人の新たな感染が発表された。休日明けとあって、1日当たりの感染者数は過去最多となった23日より約600人減ったが、月曜日ではこれまでで最も多く、千人を超えたのは6日連続。県内での死者は256人、感染確認は12万3531人となった。★死者は岡山市の高齢者。新規感染者は岡山市533人、倉敷市284人、津山市88人、総社市61人など。年代別は10代が219人と最多で、10歳未満217人、30代204人、40代188人、20代174人などと続く。4人が中等症で、他は軽症か無症状という。クラスター(感染者集団)は計3件。岡山市の高齢者入所施設で6人、官公庁で5人、倉敷市の高齢者福祉施設で6人の感染が判明し、県内での発生は816例となった。

★全国も大変、火曜日、水曜日へと、増加していくのがコロナのとくちょう、それは、検査体制などとの関係もあると思いますが、今日、明日がどうかな不安は不安ですよね。