日別アーカイブ: 2022年7月19日

7月19日(火)平和網の目自治体訪問へ

★火曜日です、外は雨、昨日の夜から降り初めましてやむこともなく、大雨でもありませんが、まじめに?、に振り続けています、今日は、朝一は「オンライン」での話し合いです、今日から、平和網の目行進自治体めぐりが明日までの予定で行われますが、その前に早朝から、ある週刊雑誌の関係する記者・フリーライターのような方との交信です。老人福祉施設における「虐待・不適切介護・働き会改革に関しての労働条件」などを訴えたいとのこちらの願いから出発した「オンライン」での対談です。

★私は、オンラインの在り方、相手との交信のつなぎ、など全然わかりませんから、相手の人と、こちらのパソコンとを「つなぐ」というのでしょうか、その操作を昨日してもらいましての対談という事になります。さてさて、どんな結果になりますかですね。

それでも、愛和荘さんは「虐待」と確認されていませんからね、どうでしょうか、これからの課題かもしれません

★下の「入所経過記録」のコピーは、平成30年の6月の中頃の者のようですが、過去の「虐待あり」というのは「認定ができない」のでしょうかね、どうやったら「すんだことに対する虐待認定」をしたらよいのでしょうか…済んだことは、何があっても、「よろしい」という事なんでしょうかね。?、虐待にしろ、いじめにしろ、不適切介護にしろ、「今の瞬間から見ましたら、すべてが【済んだこと・過去のこと】」だと思いますが、この「入所経過記録」によりますと、

※左前腕の内出血している所に約7センチの表皮剥離している、2か所ガーゼで処理するも、出血ありで入浴は中止したなどが記されています。(18日~19日にかけてです・・)そして22日午前11時の入浴時に150センチくらいの「内出血」があり、昨日のケガの時にできたものとおもわれる。と書かれているのですが、

21日(昨日)の記録には「ケガ」については全然記録・記載されていません。下の書類です、見つけてくださいね、おかしな経過記録と言えませんかね…

IMG_4498

下は、平成31年3月の「入所経過記録」のコピーです。4月12日ここでも、表皮剥離5ミリ×5cmの大きさですね、、2か所とも同じような大きさと思えますが、2つ見つかっています。

IMG_4499

★愛和荘「虐待問題」外伝、やはり面白いお話ですが、例の感ピーターのことですから、多少の違いはあるかもですが、ともかく元職員の〇まるさんと連絡するな、付き合うな、話をするな、の電話をかけて、自宅にまで訪問したいという、以前かきましたが「悪魔のささやき」と異名をとる人ですから、怖い、来てほしくない、が、断ると「何をされるか益々こわい」ということです。。。

★お父さんやお母さんの「介護記録・写真、事故報告書」などの開示請求は、一人で来てしてください、情報の資料がそろいましたら連絡しますから、一人で取りに来てください、末永など「たの人とこないでください。」の電話をかれまくりますか・・・・・・・行きましたら、「ちょっとお話を、私たちは、あなたの味方ですから…」と、施設の中へ連れ込んで、ねっちりとした「お話」をしつくします、こちらが何を言うても、かないません、通じないのではなくて、はじめから「聞く耳を持たない」感じです…ともかく、限りなく「お話路を続けます、嫌というても、ともかく。しつこく、粘っこくお話をし続けますから。。。ですから、会うのが怖いから、一人では「愛和荘②は行きたくない、いけれない、玄関のところで身がすくむ」ということなんですよ、、、施設長さん、副施設長さん、わかりますか。・・・あなたたちにはわからないでしょうね。。。

18日の岡山県の感染者は732人、津山市は67人です、大変な数値と思いますが、全国も4日連続で10000人超えていますから・・・

岡山県で18日、新たに732人の新型コロナウイルス感染が判明した。死者の発表はなかった。40代以下の感染が目立ち、県は「ワクチン接種をしていないことが、感染拡大の一因としてあるかもしれない」とみている。 【グラフで見る】岡山県の新型コロナウイルス感染者数と医療提供状況  新規感染者の居住地別の内訳は、岡山市345人、倉敷市128人、津山市67人、総社市30人、玉野市22人、備前市17人、瀬戸内市と美作市が各15人、赤磐市13人、真庭市12人、笠岡市11人、里庄町10人、勝央町7人、浅口市6人、美咲町5人、井原市と高梁市、新見市、鏡野町が各4人、和気町と早島町が各3人、西粟倉村と吉備中央町2人、矢掛町と久米南町、県外が各1人。

★連休の最後の「お休みの日」の数値ですから、これからどうなるのでしょうかね・・・大変だとおもいますが・・・・。