日別アーカイブ: 2022年7月11日

7月11日(月)参議院結果が出まして・・・

ご支援、ご協力いただきましたが、力不足、ごめんなさいです。比例区3人、東京が1人で4人が当選、でも、仁比そうへいさんが当選で、一つの光明ですね

残念というか、情けないというか、こんなもんか、とか、あきらめのムードかな、日本共産党は当選が4人でした、比例で5人をと準備し、選挙区でも東京だけでなく、後、一つか2つ、くらいはと思っていたのですが、結果は、残念な思いです。自民が勝ちすぎというのも気持ちのうえで「おもしろくない」というのが重なって・・・ああーあの気持ちです。

★結果が出たわけで、どうにもなりませんね・・・気分を改めて、頑張るかなです。選挙区は、3年前と比べてどうかな。全県で57、925票です、そして、津山市は2、559票ですから、すみより聡美さんお疲れさまでした、皆さんには、お世話になりました、今後ともこれに懲りないでよろしくお願いします。

コロナ津山市が21人は、日曜日ですからいかがなものか

岡山県で新たに425人の感染確認、増は嫌ですよね

★岡山県で10日、425人の新型コロナウイルス感染が発表された。判明している症状は中等症が1人で、他は軽症か無症状。感染発表数は11日連続で前週の同じ曜日を上回り、計10万7514人となった。
 岡山市212人、倉敷市109人、津山市21人、総社、備前市各10人、井原市9人、玉野市7人、笠岡、瀬戸内、赤磐、浅口市、矢掛町各5人、高梁市、和気町各4人、美作市、美咲町各3人、真庭市、里庄町各2人、早島町、鏡野町、勝央町、久米南町各1人となっています。
 ★日曜日の数値ですから、大変だと思えます、いかがなものかです、第7波ともいわれ始めましたが、最近の政府の在り方が、経済優先で、人と人との「行き来」を自由にして、いろんな催しの「お客も半ば自由」にして、さてさてというところでしょうかね、、不安いっぱいですね、

不安といえば、愛和荘は、これでも「虐待」とは決定しませんから困ったことですが、仕方ないことでしょうね、

★介護記録、事故報告書から見てみたいと思います

IMG_4446

今日は、「内出血」「アザ」などの写真はありませんが、事故報告とか介護記録からのコピー紹介です。上は、右手首に5センチ~6ランチの内出血、少しの腫腫を確認する、痛みはなく、「いつなったんかわからない」といわれる。の記載、そして、翌日3月19日の11時の入浴の時には、脱衣すると右前腕が大きく腫腫していることが確認されており、痛みを訴えられると記載しています。市内の外科医で診断、「右尺骨骨折と診断されています。経過を観察して1週間後に再度受信するようにとのことです。「家族に連絡する」とあります。

IMG_4449

★この写真は、の写真の用紙・裏面になりますが、「事故の原因」のところで、右手首に「内出血」、腫腫を確認した時間時間は明確だが、事故発生時間、事故原因とも不明である。・・・・介護抵抗が強く、自分でベット柵にぶつけたと推定されるとも記されているが、そうかな、介護抵抗とはなにかもなぜ抵抗がお米のか、普通は「怒らないもの」です、介護人が「何かひどいこと」をしたり「嫌がる行為」をしたり、などで「抵抗する、ようになります、認知症だから「介護抵抗をする」という決めつけでよいのだろうかです、認知症の人とはいえ、何にもないのに「暴れたり」は無いと思いますよ。。。どうもおかしいことです。

3年ぶりのごんご祭り・花火大会でしたが

IMG_4451IMG_4458

IMG_4457IMG_4461

★津山の花火大会、コロナで3年ぶり、我が家で「テレビ津山」を久しぶりに入れましての観戦、選挙速報を見ながら、気になりながら、花火も観戦、現地よりは「楽な観戦」でした。