日別アーカイブ: 2022年7月12日

7月12日(火)選挙お疲れさまでした

日本共産党の参議院選挙の結果、比例区で3人(田村副委員長、岩淵さん、そして、仁比そうへいさん)選挙区が東京の小渕さん一人という結果に終わりました。ご支援いただき、ご奮闘もいただきましたが、少し残念な結果としか言いようがありません。自民党の圧勝という事での結果、そして、憲法を変えよう、変えてもいいよ、といういわゆる「改憲勢力」が3分の2を取りましたから、とても、不安、憲法を守れとかなりの運動が必要かなと思えます。今後とも、ご一緒に頑張りましょう、当選した4人の議員さんにも頑張っていただかなくてはです。

仁比

n9l

★11日12時から岡山駅マツキヨ前で報告街宣を行います!】
参議院選挙、みなさんに大きなご支援をいただき、全県で59,481票(得票率8.29%)を寄せていただきました。
まだまだ力不足で当選には及びませんでしたが、一票一票切実な思いを寄せていただいたと受け止めていますすみより聡美さんの訴えからです。

今日も、愛和荘の「虐待ではありません」の報告です

★どうありましても、津山市も愛和荘も「虐待ではありません」とのことです、私は、では「虐待とはどんな状態を言いますか」と問いかけますが、ともかく「虐待とは確認しませんでした」の1点張りです。

下の写真は、一度見たことがあるなという感じですが、同じような「内出血」「青あざ」の写真や記録はあるんですよね。【状況詳細】オシメ交換時、左前腕内出血発見する。【症状】内出血【部位】左前腕、【症状詳細】5センチ×6センチ【対応】様子観察、【対応詳細】様子観察指示。

とだけしか書かれていません。一応「事故」として扱われてはいますが、病院などへの治療などはしていないようです。

IMG_4462

★下の記録、すごいこと書いていますよ、「いきなり声もかけずに布団を勢いよくはぐり、オシメ交換しようと体を整えている際「おしめをみるで」と言ったら〇〇さんがおこった表情でコブシを上げ職員の腕を叩いたり、つねったりする。〇〇さんの腕を叩いたり握り「痛いでしょう」と怒鳴り、肩を叩く、〇〇さんは興奮して足で蹴ろうとバタバタと足を動かしたら、強く叩き押さえられながら未交換する。また、勢いよく横に向けたりする。

IMG_4463

上の写真の下の囲みの書き込みも、いきなり声もかけないでデコピンをして布団をはがす・・・・と書いています。虐待にはならない「デコピン」があったり、「つねったり」があるものなんですね、、、どうやったら、「仲良しでデコピン入れたり、握りこぶしでたたいたり」できるのかな・・・虐待とは確認しませんという方法が知りたい今朝の雲行きです。

コロナも怖いです、どうなるのでしょうか、岡山県296人感染、津山17人、12日連続で前週同じ曜日上回る

★岡山県で11日、296人の新型コロナウイルス感染が発表された。1日当たりの感染者数が前週の同じ曜日を上回るのは12日連続。岡山、井原市では計2件のクラスター(感染者集団)が発生した。県内での感染確認は10万7810人となった。
岡山市132人、倉敷市55人、津山、総社市各17人など。年代別は10歳未満が65人と最も多く、10、20代各45人、30代44人、40代43人と続く。症状は調査中の1人を除き、中等症が1人、他は軽症か無症状。クラスターは、岡山市の高齢者入所施設と井原市の官公庁で各5人の感染が判明。県内でのクラスター発生は750例となった。