日別アーカイブ: 2022年8月16日

8月16日(火)私の祭日(休日)ですが、

★火曜日の朝、外は「どんよりとした曇り空」です、雨にでもなるのかもという感じの朝です。すこしは「秋の気配」を感じるようになってきたのかもしれません、周りの田んぼは、稲穂が大きくなっていきますから‥‥★

愛和荘の「虐待」はどうなのか、この程度では「確認はできない」のでしょうかね・・連載の再開です。

★先日から記事にしていますが、「爆サイト」というところを報せてくれた友に聞きますと、「ごきげんいかが」の記事は「間違い・信憑性がない」と書いているとかです、それほど「気にするコーナー」とは思いませんが、それでも「嘘を書いている」と言われますと、そうでもないよ、と反論はしてみたくなりますね、そして、しばらく「愛和荘虐待問題」を休んだことを「本人も嘘だと築いて書かなくなった」と評してくれたとか・・・・・そうなりますと、おかしなことで「書こうか」となりますが‥

★今日から書くのは、そんなこととは全く無関係で、「お休み」の時から、再開はお盆過ぎから、と思っていましたからね、再開ですが、資料の整理期間でもありましたから、これから「しばらく続くであろう」「これでも虐待と認識できませんか」に書くこれからの資料は、一度使用したものが再び現れるものもある、と思いますが、悪しからずです、新たな心根で「資料」を分析してくださいねです。

IMG_4670

★上と下の資料の写真は、愛和荘②入所していた人の「介護記録」です、同じ人のものですが、上の資料は、ある日の午前10時の記録、そして、10時25分の写真、【事故報告】に値する内出血が見つかったというものです。四cm×二cmの内出血、右前腕にできたものですが、コケだけで気市債は不明ですが、【事故記録】がどこかにあるはずですね、、、、行政に報告されていますから、少しだけ「?」という感覚で施設からていしゅつされた資料に目を向けたら、もっと子細を知りたい、しらなくてはいけない・・・・となるはずなんですが、なっていないんですよね、、少しだけの気配りだと思いますが。

★下の資料には、上の翌日と思いますが、20時53分から58分にかけて内出血が見つかったとの様子が書かれていますが、表皮剥離がみつかり1cm×2cmと書かれています。右手前腕のようです、上の「内出血」と同じような場所かなとも思えますが、子細は、わかりません、18時50分にナースに報告と書いていますから、これまた、?、と行政やこの資料を受け取った人は注意すべきではないでしょうかね‥‥何を…‥でなく、良く見て、よく考えてくださいです、少々、矛盾しているかなと思えますが、正しい書き方かもしれませんが…

IMG_4671

コロナ昨日は、岡山県5人死亡2790人感染、津山市は261人でした、200人台が普通とは、怖いことです

岡山県で15日、新型コロナウイルスに感染していた5人の死亡と、2790人の感染が発表された。1日当たりの感染者数が前週の同じ曜日を上回るのは2日連続。クラスター(感染者集団)は5件発生した。県内での死者は303人、感染確認は17万8531人となった。
死者は岡山市の発表分4人と倉敷市の1人で、いずれも高齢者。感染者の内訳は岡山市719人、倉敷市611人、津山市261人、玉野市147人など。年代別は10歳未満481人、40代443人、10代420人、30代394人、20代374人など。中等症は2人で、他は無症状か軽症。

★冗談でなく、まだ300人はならなかったか、なんて、のんびりとしたこと言うている場合ではありませんよ、なんで減にならない、お盆の影響が1週間程度は続くかもですね、、困ったことです。