日別アーカイブ: 2022年8月22日

8月22日(月)雨もあり、暑くもあり、蒸せるし、秋も感じる

★昨日は、一昨日の夜から雨がほぼ降り続け、阿知賀種小雨模様、よあけとともに「雨は無くなり」ましたが、曇り空ドンより、しかし、お昼前からは「夏びより」で暑い、蒸せる、そんな1日でしたが、今日も、曇りの朝ですが、どんよりと「重たい空気」です、雨になるのかの感じ…・どうなりますかです。

愛和莊は「内部告発」で「虐待あり」と言われましたが、行政は「確認しません」ですからね、ご安心をです

IMG_4692

★上と下の「ケース記録」のコピー写真は、同一の人の、同一の日の書き込みですが、まず、上の方からですが、ある日の深夜3時30分のおしめ交換時に「青あざ」が発見です。左腋窩から胸部にかけてです。そして、おなじ場所で「内出血」が、かなり広範囲で発見されています。その他の症状は無く、子細は不明、と、記入されています。朝の8時に看護師に連絡はしていると記録されています。

★下の写真が、その後の様子を書いている「ケース記録」ですが、朝9時にはお風呂に入れています。

★夜中のできごと、以前この「ごきげんいかが」に書いた記憶がありますが、特定の介護人の「止まり」の時に、「虐待といわれる行為」があるという記事です、「少しアパレル」「介助に抵抗する」などの様子が見られたら、「黙っておけ、静かにしろ、」という意味もあり「押さえつけたり、びんたはったり、手で強くつまんだり」の行為を目撃した、目撃証言人が、「内部告発」したが、しかし、訴えに基づいて、調査したが、「虐待は確認しなかった」で終わりましたという「お粗末な話」でしたか、変なことです。

★こんなものなんでしょうかね「腋窩から胸にかけて青あざ、広範囲の内出血」なんですが、事故報告にはなっていない、普通の「介助」巡回⇒おしめ交換⇒顔吹き⇒食事と何事もなかったように、普通の介護になっているんですね、、、これって、いいんでしょうかね、、平気かどうかわかりませんが、顔吹き、食事、おしめ交換、歯科医、青あざと広範囲の内出血は「放置」されたままの感じなんですが。。。さてさて、です。

IMG_4693

季節は確実に動いているのですね、秋の息吹は稲穂の垂れ具合、昨日は、トンボもとんでいますから

IMG_4681

IMG_4680

IMG_4690

ここまでの三枚の写真は、昨日写した私の地域の「田んぼ」の稲穂です、上から順に、奥手、中生、早生、と順です、そして、下のにまいは「早生」ですが、かなり「色づいた稲穂」で、頭も垂れています、8月の末には「刈り取り」とか言われていますから、早いですね、、、私の子供のころから見ますと、にかげつちかく「早い刈り取り」という感じです。

IMG_4689

IMG_4691

県内感染者累計は20万人超に…岡山県で4117人が感染、津山市は163人です、県内で患者2人が死亡

★8月21日の新型コロナウイルスの感染状況です。 岡山県で新たに4117人の感染がわかり、県内の累計感染者数が20万人を超えました。 県内では患者2人が死亡、高齢者施設や医療機関などで新たなクラスターが合わせて4件発生しています。
県内の内訳 岡山市1620人、倉敷市1197人、津山市163人、総社市148人、玉野市135人、笠岡市96人、浅口市94人、瀬戸内市80人、備前市66人、井原市65人、真庭市63人、高梁市57人、美作市52人、新見市45人、赤磐市44人、早島町37人、美咲町30人、鏡野町20人、勝央町19人、矢掛町17人、和気、里庄、奈義町各15人、吉備中央町13人、西粟倉村6人、久米南町1人と県外在住者4人。

★日曜日の数値ですから、やはり「心配・多い数値」と思います、もう、ひゅくを超えて、200前後が普通の感じですが、大変なことですよ、何とかなりませんか。

新型コロナウイルス感染22万人超 日曜日の最多更新

21日、全国で確認された新型コロナウイルスの新規感染者は2万人を超え、日曜日としては過去最多となりました。

 

★岸田総理が「コロナ感染」ですから、しまつが悪い、ゴルフなどしているからではないでしょうか、よくわかりませんが…