日別アーカイブ: 2022年9月1日

9月1日(木)今日から9月、季節は秋へですね

★今日から9月ですが、秋になったという事でしょうかね・・・・周辺の「田んぼ」も、稲を刈り取ったところも出てきました、今朝は曇り気味で雨にでもなりそうな気配です。天気予報では「雨模様が続く」とかですが、1日どうなりますかね‥いずれにしましても、季節は、明らかに夏から秋へと歩んでいるのは確かなようです。。。

昨日、「清潔で真っすぐな津山を創る会」 政治団体解散届を県選管に提出してきました

★今年の゜2月の投票だったと思いますが、近藤吉一郎さんが市長選挙に立候補したときに、近藤さんの「政治確認団体」として、選管の許可を政治活動」をしてきた団体、「清潔でまっすぐな津山市政を創る会」の団体の解散手続きを、昨日、会長・冨士和さん、事務局の末永、そして、本人の近藤さんと3人で県選管に出向いて「解散届」を無事に終わることができまた。やや、心寂しい感あり、本人も「お世話になりれました、少々、つらい思い、なんとなく寂しくなる思い」と述べていましたが、ともかく、新しい「政治の道」を求めて、古い者は「切る」という節目が終わったという事です。

IMG_4731

解散届が「終わった」という県選管の印鑑付きの書類の写真です。

愛和荘の「虐待」とは、?、虐待とは言わないのか、これでも言わないという事ですよね。これでもかの疑問!

下の写真・コピーは、ある人の事故報告書ですが、上と下は「 一つの報告書を上と下の2段に分けたものです。

IMG_4724

上の写真には、14時00分 二人対応でオシメ交換、身体確認すると背中に内出血のような大きな傷があるのを発見。とあります。背骨に沿って30センチ、左右に薄く10センチの内出血があるのが小擾乱には書かれています。

下の写真には、介護と看護で原因について検討するが、原因が不明である。としながらも、事故防止対策としては「内出血しやすいことを念頭に置いて、丁寧に介助していく。チェックシートしているが、今後も継続していくこととしています。

IMG_4725

★カンファレンスについては、不要なんですね、家族への連絡の様子などもなしなんですね、、そうですか、これでも「不適切介護」とは言わない、すなわち「虐待とは認識できない」という事なんですね、、、これでもか、これでもか、です。

谷口市長の裁判は、11月ころまで延期させたらしい

★何ゃっているのか全く分からない、聞くところによりますと、8月末までに原告(谷口市長側)が「新たな書類提出」はしたようですが、口頭弁論にはならないで、何を検討するのか、さらに証拠を提出するのかは不明、ただ「裁判期日は11月の中ころにあるらしいとか、それまでには「ないのか」と質しますと、あとは「東京に見に来い」ということを言い出した…

★そこで、何人かの有志で「話し合い」をして、9月中にでも「東京」に行き、関係者と直接話をしたり、おしえてもらうか」という方向を定めました。そして、毛筆と大切な要件、この際、東京に行ったら「東京地方裁判所第44法廷」事務局を訪問して、きになる「裁判記録をみてかえってもらう」という作業をしたい、事前によく研究をしようとなりました。

★私に課せられた「任務」は、幸いなことに、弁護士の仁比そうへいさんが参議院に当選している、仁比さんにもお世話になって、東京地方裁判氏を訪問できるようにしてもらうこと‥‥です。そういえば、参議院選挙前に、仁比さんが来津したときに「さくら会館」にあいさつに来た時に、宮地さんや近藤さんや青山さんや愛和荘関係者がおられて、太陽光の話も出た、そうだ、仁比さんに頼もう、こんとぜぅさんでも上京することになったら、名刺を交換しているんだ…そうか、ちょうどよかっただ、そんなことを思う機能の午後でした。

新型コロナ 岡山県2878人感染、津山市が186人です、31日発表分

★岡山県で31日、2878人の新型コロナウイルス感染が確認された。
 岡山市=1261人▽倉敷市=724人▽津山市=186人▽総社市=96人▽高梁市=78人▽玉野市=61人▽赤磐市=55人▽浅口市=44人▽瀬戸内市=41人▽笠岡市=39人▽美作市=36人▽井原市、勝央町=各34人▽真庭市=33人▽備前市=32人▽早島町=23人▽矢掛町=22人▽新見市=18人▽鏡野、吉備中央町=各13人▽美咲町=11人▽和気町=9人▽里庄町=6人▽奈義町=4人▽西粟倉村、久米南町=各1人▽県外在住者=3人
これで、岡山県の全体数値の発表が「終わり」なのかな、どうなんでしょうか、9月から新しい豊作で行くと知事は発表したと思っているのですが、夕方にはどうなのかわかるとおもいますが。。。