日別アーカイブ: 2023年1月12日

2023年1月12日(木)新たな東京裁判物語

木曜日の朝、やはり寒いですが、冷たさはないです、・・・今日は、津山ネットの三役会議を予定していましたが、都合が悪い人もあり、明日に「延期」しまして、ゆっくりできる「休日」です、ただ、100周年記念詩誌《史誌というより、詩誌のほうがよいかも。。。。》の資料漁り、全体の構成の在り方案を考えたり、以下、しょうかいします、「東京裁判物語」をいろいろと考えたり、最近もちこまれた「太陽光建設工事現場のありよう」など、考えたり、資料を見たりはありまして、完全「休日」は程遠いのかもですが、さくら会館には、行かない予定という程度のお休みです。

昨日の出来事、2つ目の東京裁判物語へ

★市長選挙に立候補して、太陽光発電建設事業をめぐる「贈収賄疑惑事件」を、訴えてきた人、広く言えば、選対の提案した「政策の訴え・在り方」、などについて、訴えられた、説明会をしたいというので、その話し合いに参加してみました。まさに、新たな「東京裁判物語」とでもいう裁判が提起されていました。本人と、市長選挙当時の「役員さんたち」とで、どんな内容の訴状なのかを検討する、という準備段階の話し合いでした。

★すでに、弁護士さんとは相談すみというか、弁護人になってくれそうな「弁護団」を探して、ほぼ、渡りをつけて「委任する」方向も報告されました。名前は聞いたことがある弁護士さんですが、わたしが「しっている」(名前をです…・直接お会いしたことはありません)弁護士さんのむすこさんが「がんばろう」と言うてくれたようで、その点ではよかったと思います。根本的な対策などは、4月の市議選が終わってからというのが、仕方ないことでしょう、それからということですね。

★谷口市長が、「贈収賄疑惑」をニュースにした扶桑社を相手にして「記事の訂正を求める訴訟」を起こしていますが、いわば、一つ目の「東京裁判物語」ということですが、こんどのが「東京裁判物語のふたつめ」ということになりますね。今後、ややこしいから、「記事訂正東京裁判物語」と一つ目を称して、2つ目は「太陽光疑惑東京裁判物語」という呼称にでもしますかねです。事件の具体的な内容は、昨日配布してもらった「資料」をゆっくり見せてもらい、今後の紹介ということになりますから、よろしくお願いします。「記事訂正東京裁判物語」は、1月31日が公判と聞いています、結審とか言われますから、判決の日なども発表されるのかもしれませんね・・・どうなんでしょうかね・・・いろいろとあるもんですね。

愛和荘「虐待とは確認しません」からね

★【状況】⇒令和3年5月17日午前10時50分頃に発見した「事故報告書」の紹介ですが、洗身時に、左上腕へ1、5cm✖1、5cmの内出血を発見する。

11日火曜

★【対応】⇒看護師、確認して様子観察  です、あくまで「様子を見る」わけなんですね、?という感覚は残りますが、部位表へ記入し、経過観察となっています。そして【要因・原因】というところでは、「洗身中、本人の右第二指が、内出血部位に接触しているのを発見する。内出血の色から入浴前より、接触をくしていたと考えられる」とあります。

この様子も、?、です、元は「左上腕へ1、5cm✖1、5cmの内出血」だと思われますが、それが、どんな具合で「右第二指が、内出血部位に接触しているという事になるのでしょうかね。本人が、右手で《指》、左の「上腕の内出血部位」を、触っていたという意味なら、多少わかりますが、指が接触していた、と、言う表現とはかなり様子がちがいますからね、、、要領を得ない様子ですね、、いずれにしましても、内出血は、全部様子見、都はこれいかにと思いますが、

★【事故防止対策】となりますと、ますます、?、になります。⇒「皮膚の露出位で、皮膚と皮膚との接触面にはクッション性の物を充てる。または、衣類の袖を伸ばす」となっていますから、この内出血は、利用者の人が、皮膚と皮膚がぶつかってできたというつもりなんでしょうかね・・・「左上腕へ1、5cm✖1、5cmの内出血」なんですから、皮膚が露出していることとどんな因果関係があるのかを、まず、明らかにしなくてはと思いますが、さてさて、どうでしょうかね、、変な「事故報告書」と言えませんかね…

久しぶりに、コロナ情報・岡山県11人死亡3848人感染 新型コロナ、11日発表分

★何とかなりませんか、毎日不安なコロナ感染、いつなるか、どうするか、と、不安の毎日、何とかしてほしい・・・岡山県は11日、新型コロナウイルスに感染した11人の死亡と、3848人の新規感染を発表した。岡山市保健所1147人、倉敷市保健所904人、県管轄の5保健所1487人などと発表。どんなことになっても「規制はしない、市民が気を付けてください」のみ、それで、ゼロになるのかです。★