日別アーカイブ: 2023年1月14日

2023年1月14日(土)田邑地域の太陽光発電工事の主体は

★土曜日の朝、最近は、正月前後のような「冷たさ・寒さ」は和らいで、一昨日などは、日中は、太陽も出て、過ごしやすいですが、昨日は、打って変わって、午前中は「曇り空」で、気温があがりませんでした、そして、午後からは、小雨状態、日曜版の配達も、少し「小雨の中で配布」という事態でした。結局は、夜を通して、今朝まで「小雨」ですが、止むことなく降り続いています、今日は、どうでしょうか、今も降っていますから、1日雨にでもなるのかもの感じです…

事業主の変更ではないようですが、太陽光建設工事の主体は、明らかに変更していますね

昨年の暮れから、今年にかけて、妙に、田邑に建設中の太陽光に関係する問い合わせや話や苦情のようなことの話しが沢山聞こえてきまして、一定の調査を余儀なくされまして、聞き合わせたり、確かめたりでしたが、一つ、明確になったことがあります。それは、事業主体が「アフター」と思っていましたら、代わっていました。

事業の主体「岡山津山ソーラー合同会社」は、変化していない、では、合同会社とは何か、を、検索してみましたが「経営者と出資者が同一で、出資者全員が有限責任社員である会社形態のことで、「LLC」と称されることもあります」表示されました、いろんな会社が集まって合同して運営か、と、言う認識とは違っていました。それはそれとして、「合同会社」の中身が、(株)アフターと思っていました、事業は、アフターが行っていると思っていたのですが、今度調べて見ましたら「岡山津山ソーラ―合同会社」は変化していませんが、中身は「シャープエネルギーソリューション(株)」でしたから、変わったという事でしょうね。ソリューションという名前、あまりなじまない言葉ですから、早速検索してみましたら、びっくりしました・・・

ソリューションという名前は、何か?

ソリューションはラテン語のsolut(束縛から解放された)が語源の英語「solution」のことで、解決や解答という意味です。 ビジネスシーンでは「企業が抱える課題・問題をシステムやノウハウ、人材などの様々な方法で解決する」という意味で使われています。

★いい名前ですよね、、困難になっているかどうかは知りませんが、色々と物議を呼ぶ「太陽光建設」にかかわる課題を、この会社が「難題解決会社としてとくりんでくれる」とすれば、いろんな意味で大変助かるのではないでしょうか、良くなってほしいですよね…田邑の太陽光建設が…

★田邑や市役所、工事関係者の人は、十分に変更についてはご承知と思いますが、一般的には、かなりの興味・関心を持っている人でも、知らないのではないでしょうか、アフターからシャープへ変わったという事は、元々は、ホームランソーラパークだった割れで、それが、アフターへ、そして、今度は、シャープへと激しい動きとでもいうべきでしょうが、「地上権設定契約」ですから、わざわざ、地権者・市役所に届けたり、事前に相談したりの必要は無いという事なんですよね…

★とても、便利なんですよね「地上権設定契約」をして、借り手が思うようになるという事なんです、貸主は、知らなくても「工事施工者が変わってもよい」という契約なんですからね、、、私は、こんな契約は「いけない、すべきではない」と思ってはいるんですが。。。どうでしょうかね。

愛和荘物語は、利用者に内出血有が多いですね

★昨日に引き継ぎまして、2021年2月4日の印刷ですが、20年11月11日の午前10時から14時までの「介護記録一覧」のコピーです。9時の欄で【状態記録】とありまして、胸部~左脇腹部の内出血による痛みの訴えなし、両手の動き良好、笑顔有。左第3指全体に内出血あり、指の動き良好。とかかれています、

14

★「左第3指全体に内出血あり」ですが、ここになって、初めて記載される項目です、どんな状況で発見されて、どんなことをしたのか、様子見したのか、などは一切かかれていません。治療についても書かれていません。「内出血有」出せ家の記載・・・・・こんなのでよいのかなと思えますが、「特に問題などなし」なんでしょうね、まして、「虐待」などとは報告しませんですよね…おかしなことですか。

★10時34分の所には【様子】左〇部悪化無し。左上腕、左下腿(ひだりしたもも、と思います)【対応】ガーゼ保護、ワセリン塗布、と書いています。これって、何でしょうかね、「左上腕、左下腿」がどうかした、内出血あり、で、カーゼ、ワセリンの必要、と、言う意味だと思われますが、意味不明のままです、「左上腕、左下腿」に何があったのかは、明確に書くべきでしょうとは、おもいますが、これも、何という事は無いわけなんですよ、

岡山県平和委員会の理事会通知など

★1/16月に日本原海兵隊単独訓練反対の県知事申入れを行います
岸田政権はこれから国民にも国会にも説明せずに日米首脳会談と2+2で
アメリカに安保関連3文書と予算案を説明してお墨付きをもらうつもりです。
また大軍拡・大増税・国民生活切り捨て、国全体を戦争に総動員する体制を
つくり、日本を戦場にするだけでなく、宇宙やサイバー空間も戦場にする
方針です。政府の方針をしっかり見抜いて闘いましょう。
岡山県平和委員会 

これを受けまして、津山の平和委員会を18日に開催して、日本原演習場対策も含めて検討することとしました。