日別アーカイブ: 2021年8月6日

8月6日(金)色々大変だよパート3

午後3時過ぎ記入記事です、津山市が職員を入れて二人、

岡山県は新型コロナ17人感染 いずれも軽症か無症状

★岡山県は6日、県内で新たに17人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。総社、井原市各3人、赤磐、玉野、瀬戸内、備前、津山市各2人、浅口市1人。いずれも軽症か無症状で、11人の感染経路が不明。県内での感染確認は8643人となった。
また、県はインドに由来するデルタ株の可能性がある「L452R変異株」が検出されていた18人についてデルタ株と確認。同株の感染者は46人となった。
ここから下は、朝の記事のままです。

★金曜日、8月6日「ひろしまディー」です、きのうでしたか「明日は私らは、8・6の日」と言いましたら、若い人が、「車の番号か、なにかですか・・・」と答えました。。。時の流れを感じました、、、今朝は、ひろしまサイレントです。これから出かけます。

津山市のホームページに記載されていました、職員の感染に関しての声明・・、それにしましても、4日の「岡山県の感染者数」との誤差は、なんでしょうか、、、そもそも「統計数字の発表」に疑問符あり、大変です。

★8月4日、税務部課税課に勤務する職員1人が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。濃厚接触者と接触者については、現在、保健所が調査中です。該当の職員は、市民との業務上の接触はありますが、勤務中は常時マスクを着用し、執務室の窓口へのアクリル板の設置、随時室内の換気やカウンターの消毒を行うなど、感染防止対策を行っています。
また、執務室内のほか、庁舎内の共用部分などについて、本日(8月4日)に消毒を実施しました。より一層の感染防止対策を徹底した上で、明日からは通常通り業務を継続します。
市民の皆さんにはご心配とご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。

★以上の声明ですが、大変ですよね、、職員の皆さん、お互いに気を付けましょう、そして、大変ですが、それこそ、「コロナ問題を無視することなく、それぞれの任務・お仕事に頑張ってください」「情報公開」にも、最新の注意と言う科、気配りと言う科、市民に「わかる気づかいの開示」のお願いです。

これは、明らかに「政治的意図」有の大変です、二階幹事長“首相の続投望む国民多い”発言に「どこの国? 」「幻聴では」と失笑の嵐、津山という国のはなしかも…?

★「むしろ『続投してほしい』という声の方が国民の間にも党内にも強いのではないかと判断している」 こう話したのは自民党の二階俊博幹事長(82)だ。 『FNN プライムオンライン』によると8月3日に、二階幹事長は会見菅義偉首相(72)の任期満了に伴う総裁選について「菅首相がしっかり頑張っていて、今すぐ菅首相を代える意義は私は見つからない」とコメント。 そして、冒頭のように語ったという。 二階幹事長が「しっかり頑張っている」と太鼓判を押す菅首相のこれまでを振り返ってみよう。

全国が、12563人で、過去最高値、東京都で連日感染者数最多昨日は、5042人…“五輪ドンチャン騒ぎ” に「政府の無策」批判する声

★8月5日、東京都内で新たに新型コロナウイルスの感染が確認された人は5000人を超え、過去最多となった。東京都内は4日も4166人の新規感染者が確認され、過去最多を更新したばかり。しかし、5000人を超えるともなると、約千人増の更新となる。五輪が始まってから、感染者は増加の一途をたどる。小池百合子都知事をはじめ、政府はワクチンの接種を励行しているが、

菅さんが掲げた「安心・安全の五輪」には程遠い状況だ。

★「現在は緊急事態宣言下で、飲食店の営業時間も制限されています。しかし、五輪中継などを深夜まで放送する飲食店も……。サッカーの準決勝・日本対スペインがおこなわれた8月3日は、渋谷が大勢の若者で賑わっていたといいます」(スポーツ紙記者)  ネットでは、緊急事態宣言下でも五輪に盛り上がる若者を批判しつつ、政府の “無策” ぶりに厳しい声が寄せられている。
◎《そりゃ何回も緊急事態宣言出してたらこうなるよ。みんなの気が緩んだ時に五輪なんてやるんだもん》
◎《自粛してないことは批判されるべき。ただ、それ以上にあまりにも政府が無策すぎる。ワールドカップで毎度のように渋谷でドンチャン騒ぎが起こることは政治家も知っているはず。何か防御策考えられなかったのかな?》
◎《五輪後も感染者は跳ね上がるばかりでしょうね。あと何回緊急事態宣言が発令されることやら》
“お祭り騒ぎ” に関わっていない人でも、感染している人はたくさんいる。政府には迅速かつ誠実な対応を求めるばかりだ。

全国が10,000人超えて、神奈川が1846人、埼玉が1235人、大阪が1085人、と千人台が続き、

★上記のように、全国が、12562人です、過去最古で、菅のおじさん、対策なし、千葉が942人で、福岡が718人、沖縄が648人と多数の都道府県が並びます、いったい、いつまで続くのか、いつになったら「終息」が見えるのか、ワクチンはどうなっている、、、2回目を終えた人も、完全している例もあるようですが、一定の「役割」を持っているのがワクチンと思えます、…もっとも、それ以外には無し」でしょうから・・