日別アーカイブ: 2022年4月6日

4月6日(水)収まらないコロナ感染、津山はどうした?

今日13時過ぎに記帳ですが、津山市はどうしたのか、なんでですか、今日は37人の感染者とは、コロナ160人感染 岡山県発表分

★岡山県は6日、160人の新型コロナウイルス感染を発表した。津山市37人、赤磐市23人、総社市13人、笠岡市12人、玉野市10人、井原、浅口市各8人、備前市7人、美作市、矢掛町各6人、瀬戸内市、吉備中央町各5人、鏡野町4人、高梁市、和気、早島、里庄町各3人、真庭市2人、新見市、勝央町各1人。
 ※岡山県の発表には、岡山、倉敷両市の感染者は含まれません。

 

 

津山市の学校クラスター拡大、新規感染は418人、津山市は23人、岡山県の5日新型コロナ

★岡山県は昨日の5日、13時すぎに98人の新型コロナウイルス感染を発表した。津山市23人ですから多いです、玉野市10人、吉備中央町9人、井原、赤磐市各8人、総社市7人、浅口市6人、矢掛町4人、笠岡、美作市、里庄町各3人、備前市、早島、鏡野町各2人、高梁、新見、瀬戸内市、和気、勝央、奈義、美咲町各1人と県外在住者1人。
この数字は、倉敷市と岡山市を除いての人数です。岡山、倉敷両市の感染者を含めますと、倉敷市は92人 岡山市は226人(調査知友の数字)で合計は418人です。

★津山市は連日多すぎますね、学校がクラスターになったり、市の職員が感染患者になったり大変ですよ、何とか収まりませんかね。

新型コロナ64人死亡、4万5684人感染確認、やはり安心はいけませんねです。

 

さくら介護センター(有)の会社の閉鎖へ

★実質的な業務は昨年の8月末で終了し、行政関係では「その後は休業届」を出していますが、いわゆる「登記上の閉鎖措置」をいよいよ最後の場面へです、財産の整理、株主の整理、清算人の任命などに合わせて、銀行や郵便局なども「取引の中止」などになりますかね、、駐車場も「さくら支援事業部」で契約している場所もありますから、そちらも閉鎖ですね、、結構事務整理が多数ありますね。

★元々が、ヘルパー派遣事業所・ケア計画策定事業所(支援事業部)、ヘルパー二級資格獲得要請学園などを行ってきた事業所です。2000年4月1日からの出発と記憶しています。22年の経過があるということになりますが、いろんな出来事がありましたねというところです。

さくら会館 (tvt.ne.jp)で当時の私のホームページの記事へ行けるでしょうか、試してくださいね。

人間が大切にされる21世紀・新たな夢へ第一歩と大げさなタイトルをつけての紹介記事なんですね。。よろしくです。


矛盾と欠陥だらけの「介護保険」の開始、私たちが、同和の特別対策からの自立を求めた20年の取り組み、行政補助金からの完全な脱皮、その切り札として、同和をゼロへ、夢を乗せて、第1歩を踏み出したのが、2000年4月1日でした。 

部落解放運動に終止符を打って、
新たに「福祉・介護」への出発です。

 出発にあたっての決意の一齣ですね、うまくいきませんでしたの反省です

実際は、この理念通りにはいきませんでしたね、、22年の反省というところですが、後少しで、法的にも「さくら介護センター」を閉じてしまいます。やがては、豊かなまち・人つくりつやまねっとわーくも3年後には幕じまいということになりそうですね。