日別アーカイブ: 2021年11月27日

1月27日(土)昨日は、バタバタとした1日でした

★今日は、土曜日、少しは「ゆっくり」できるかな、したい名の日です。外は、小雨です、朝方から降り始めたのかな、1日どうだろう、雨模様がつづくのかもしれません・・・・昨日は、朝から妙にバタバタとした日になりました。朝一番に「日曜版のハイツ」から、木曜日に配達をと思ったのですが、少し、無理なので昨日の金曜日になりました。津山市の広報を「町内会組合長」へ組合ごとに戸数に合わせて配布してもらう数をまとめて渡したりでした。

そして、さくら会館で、金銭処理、午後の「美作水平社創立100周年記念事業・史誌作成行政懇談会の詩利用づくり、郵便局に行き、市役所に雑用と相談もあり話し合いへ、帰りに「税理士さん」へ連絡事務、南下、訳のわからない間に、お昼が来ていました。

★お昼からは、美作水平社100年史誌づくりへ「行政懇談会」でした、参加が少ないので、後日、オルグにでも行かなくてはの気持ち・・・そして、パソコンの調子が悪いので、少し直してもらいながら、日本共産と会う津山市議団の「12月議会対策会議」でした。

津山ネット・さくら会館のメールが変、議会対策の連絡は、自宅アドからになるかな・・・?

★何日か前から、津山ネットのパソコン、調子が悪い、特に、メールをうけることがゼロで、受信が見えない、昨日、パソコンが詳しい人に助けてもらい増して、なんとか見えるようにはなりましたが、とても、不安、すぐにダメになるとか、ところが「パスワード」が不明、用紙をどこかに置き忘れ、、、修正するにも、新しく「窓口」を作るのも、アドレスを変えたら困りますから、パスワードが無いとできないという事で、、、困った、困ったです。

12月議会の「議員団事務局」としては、自宅のアドレスを使って送信する方が安全かなと野思い、関係者の皆さんよろしくです。