日別アーカイブ: 2023年3月4日

3月4日(土)今日から「畑」の整理です

★昨日は、1日風もあり、冷たい日でした、冷たい風でした。今朝も氷が張っているような冷たさ…日中は、温かくなるかな…今日は、春近しということで、我が家の庭の隅にあります、小さい小さい「畑」の整理で、肥しなどを巻いて、草取りと合わせての「まずは、耕し」というところです、肥しと以前からの土地をなじませる」作業で、近く「野菜を植えたい」の思いで準備、私のからだに「大根の葉がよい」と気功の先生から言われましての実践もあります・・・・明日は、2回目の「日曜日定休」です、今日中に仕上げておきたいの朝の思いです。

今日もコロナだより、岡山県 新型コロナ153人感染確認 45日ぶり前週比増加

新たな感染者は前の週の金曜日より29人多く、45日ぶりに前の週の同じ曜日を上回りました。
県内で感染が確認された人は、のべ48万7983人になりました。
また80代と90代以上のあわせて3人の死亡が発表され、新型コロナに感染して県内で死亡した人は833人になりました。

2日の岡山県 新型コロナ155人感染確認 減少傾向続くこのころです、疑心暗鬼きえな

★一昨日になりますが、3月2日発表された、新型コロナウイルスの岡山県内の新たな感染者は155人で、減少傾向が続いています。2日、県内で155人の感染が発表されました。亡くなった人や、新たなクラスターの発表はありませんでした。
年代別では、40代が28人と最も多く、次いで10歳未満が25人、10代が19人、20代が15人、30代と60代それに70代がそれぞれ14人、50代が13人、80代が11人、90代以上が2人となっています。
新たな感染者は前の週の木曜日より137人少なく、44日連続で前の週の同じ曜日を下回りました。
県内で感染が確認された人は、のべ48万7830人になりました。

★本当に、少なくなりました、ただ、疑心暗鬼もありますね」正しく発表されているのかというか、全体的に「検査ができているのかな」という、かすかな不安ですね、、マスクもいらない時代へ、それは希望であり、願望なんですが、岸田内閣のすること、なすこと、信用が置けないということに原因がありますね・・

私は誰によって「罪びと」として告発されたのでしょうか・・どうも、おかしなことになりましたが・・

昨日、ある友とある人と話をしまして、私もその話に参加しましたが、私が愛和会により告発された」という話をしましたら、その「ある人」は、会の運営にくわしい人でしたが、「末永さんを告発するなど会議などしていない」「末永さんから来た【公開を基本とした質問状】についても、関係する会の幹部に「どうしたことか、と質問したら、返事はしないでほしい、皆さんにいうたはずだ」とか述べているとか、・・

★いろんな話に花が咲きまして、「告発した責任は誰がとるのか」という点では、告発をくわだてたひとということになねのではないか・・・知らされなかった役員、知らない人には責任が無かろう・・・いやいや、しらなくても「会が告発したということなら、責任の一端はあるのではないか」等など、様々な方向性や課題の対応という話にまで発展・・・

さて、正式な会議もしないで「会」が私を告発したということになりますと、一体全体私は誰によって告発されて、取り調べを受けたのか、検察庁の取り調べを受けようとしているのか…大いなる疑問ということになりますが、、、どうしてくれるのでしょうか、。?のよのなかですね。。

A老人福祉施設に関する「覚え書き」の紹介、ともかく利用者の「内出血」多い施設ですね…

平成30年6月9日の「覚え書き」ですが、右前腕表皮剥離2、5センチ✖2、5センチから書き始めています、そして、31年3月12日A施設の経過記録」から分析しています「14時30分右胸部青く変色、腫脹(+)痛みの訴え、と、書かれていまして、同年の3月18日には「事故」⇒右尺骨骨折れですね。事故報告書を見てと思いますが、

3月4日

A施設に対して、利用者家族が「開示請求」をされて、「介護記録のみ開示」という結果になったようですが、いわゆる「事故報告書」は開示されなかったと書いていますから、そのために、かんけいしゃが「岡山県に対して不当なあつかいだ」という意味の申し入れをして、請求後、1年経過して、ゃっと、開示されたという出来事を書かれていますから、A施設の「やりかた」というのは、不思議なことをしますねということになります。

★上記の3月18日の「事故」となっているメモに関して、「事故」⇒右尺骨骨折についてですが、最初にもらったと思える介護記録」(経過報告)は「痛みあり」と明確に記載され、それが、同じ人の同じ日時の「事故報告書」(開示請求から約1年後に受け取った資料ですが)には、何と「傷みなしという記載になっているということですから、どうなっているのでしょうかね・・・こんなことでも、行政は、無視、しらん顔しているのでしょうか。

これでも、虐待とは確認しませんかね、、?

そして、事故報告書では、4月6日は左下に内出血、4月9日は内出血、5月3日は、ひどいですね、、朝8時、顔面・頬・上腕・胸・下・足首にはほぼ全身アザで発見される、さらに、7日には、顔・頬・下頬・打撲・皮下出血・東部CT撮影骨折は無し、で、骨折までには至らなかった感じです。しかし、一番下には「介護記録はアザのサイズを小さく記載しているが写真は大きいサイズと書き込まれていますから、どうでしょうか、いずれにしましても、これだけの「あざ・出血」でも、虐待なトドは行政は確認しないわけで、いったい、何が「虐待」なんでしょうかねです。